プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
横から見た感じはトッポと良く似てましたが、
トッポより角張った感じでした。
ナンバープレートは黄色だったので、軽四で
間違いないです。
後ろのドア(後部座席ではなく、荷物質のドアです)が
上とか横にあくのではなくジャバラ折り(バスの前方の出入り口のような感じ)のようでした。
たぶん、以前に出た車種だと思うんですが、先日見てもう欲しくてたまらないです。
情報お願いします。

A 回答 (4件)

何度もすいません。



ジャバラドアにずっと引っかかってたんですが、ダイハツEZ-Uって車が
数年前のモーターショーでありました。(7~8年前)
http://www.chukei.ne.jp/motor12-data/daihatsu/in …
正直、コレじゃないと思います。
だってコンセプトカーですし、コンセプトカーが一般道を走ってないですからね。
同ページのKOPENはCOPENになり一般販売されましたけど。

回答投稿するか迷いましたが、思うところがありましたので投稿します。
「軽自動車」の「折りたたみリアゲート」が『参考出品車』だったので、
個人的見解では改造車なのでは?と思うのが最終の答えになりますね。
改造の部類では簡単な方だと思いますし、業者もトラック架装系の業者なら楽勝だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も情報ありがとうございました。
おっしゃる通り、こちらも違いました。
改造じゃないというのは私のほぼ直感に近い感覚なので、
もちろん改造の可能性もありますし、改造としては簡単な部類なら
むしろそうだったのかも知れません。
リアゲートが折り畳み(3つ折りでした)、運転席側の横がトッポっぽい感じ(でも、かどかどが角張った感じ)、ナンバープレートが黄色(軽)、この3点は間違いないです。
助手席側の横とかエンブレムとか見てたらもう少しヒントになってたのかもしれませんね、
色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 11:01

ミニカのオーナーズクラブのサイトです。


http://www.arzance.net/minica/index1.html
ココに無ければミニカではないって事で…

ジャバラドアはわかりますので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いようです。
色々とありがとうございました。
ただ、乗っていた人の雰囲気や車からも
改造車では無い感じでした。
後ろの折り畳みドアが特徴なんですけどね。

お礼日時:2007/07/15 13:27

ミニカトッポではない、ミラ系でもない…



となると、アルト系ではどうでしょうか?
ジャバラドアまではわかりませんが、ウォークスルーバンあります。
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/summar …

近いのにアルトハッスル。
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/summar …

リアゲートがジャバラですと、思いつくのはスルーバンタイプなのですが。
スルーバンではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アルトハッスル拝見しました。
でも、違うみたいです。
横からの感じは普通のトッポと同じで、
普通のトッポは丸い感じですが、何となくカクカクした感じでした。
(真横から見た感じですが・・・)
ひょっとしたら、トッポの限定版か何かでしょうか?
ただ、トッポのウォークスルーバンでは無いと思います。
スルーバンタイプなのかも知れませんが、ジャバラドアは
一番後ろの通常は上にあくか横にあく荷物室(この表現が悪いのかな、要するに荷物を積むドア)
のドアなんです。スルーバンタイプですと、出入りするから
割と下の位置から解放しますよね、私が見たのはごく一般的にある
高さなので、出入りするための物じゃ無いと思います。
通常のトランク的な機能だけど、ドアがジャバラなだけって
感じでした。
どちらにしても、情報ありがとうございました。
スルーバンタイプがこんなに有るとは知りませんでした。

お礼日時:2007/07/14 19:10

ミラウォークスルーバンだと思います。


http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=m&bc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この車も良いですね。こんな車が有るなんて
知りませんでした。
ただ、この車じゃ無かったです。
横から見た感じは普通のトッポっぽい感じでした。
確か2ドアだったと思います。それに助手席も
有ったようですし、後ろの荷物室のドアがジャバラだったので
教えてもらったミラではないようです。
でも、おもしろい車を知れたので良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!