アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
好きな人から、「花火見に行かない?」とメールで誘われました。
彼に会いたいなって思ってた矢先だったので、とても嬉しい・・・はずが、ものすごく不安になりました。
いや、嬉しいんです。自分で言うのもなんですが、いい方向に向かっていると思うんです。でも・・・
彼からのメールが来た時、思い浮かんだのは、高校の時に付き合ってた人の事でした。
その人との初デートも花火大会だったんです。つい昔の事を思い出してしまって・・・結局、裏切られる形でその人とは別れ、しばらくの間、つまり彼と出会うまで、自分でもわかるほど引きずってました。
そう、立ち直ったはずなんです。でも、また同じことの繰り返しだったらどうしよう・・・て、再び失恋の傷が痛み出したんです。
付き合ったとしても、昔の事と重ねて見てしまいそうなんです。
それって、彼に失礼ですよね?こんな自分じゃ彼とまっすぐ向き合えない・・・
こんな後ろ向きな考えとは逆に、彼にもっと近づきたい、受け入れてもらいたい気持が日に日に強くなっていくんです。
今、私は矛盾する二つの気持を持っています。どうすればいいのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

私なら素直に高校時代花火を見に行った人がいて…

と今の彼に話しちゃいます。
うまくいっているのならきっと今の彼が
昔の辛い出来事を消してくれると思いますよ。
だって、よく考えてください、今好きな彼は高校時代の彼とは違うんですから。
花火が共通するだけで不安になっているだけです。
男と言う点やあなたと付き合ったと言う点が似ているってなったら
誰とも付き合えなくなりますから…
カミングアウト…がいいかなぁって思います。
    • 0

昔の彼との事は忘れてしまいましょう! 私も同じような事がありました。

そのたびに同じ結果になるのではと、すごく不安でいっぱいいっぱいになりました。 今ではそんな自分に凄く腹が立ちます。 だって今の彼が一番大事ですよね? なのに一緒にいる時に昔の彼との事を思い出すなんて・・どんな理由であってもかなり今の彼氏に対して失礼だと思いました。 彼と元彼は別人だし、同じような事で別れる事はあります。 カップルがデートする場所って結構決まってますよね? 別れるときだってこの掲示板を見てるとみんな同じような理由なんだなって思います。 悩んでいても先には進めません! だからその彼が好きだったら、前の事は少しずつ忘れましょう。 がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

>回答してくださったみなさんへ
たくさんの回答ありがとうございました!
回答を読んでいて、自分がいかに臆病だったかあらためてわかりました。
そう過去は過去なんですよね。前に進まなきゃ!
今日、彼の花火大会のお誘い、OKしました!
その日、自分の気持を素直に伝えようと思います。
なお、どの回答もよかったのでポイントは回答の早かった順につけさせてもらいます。

ごきげんいかがですか?neterukunです

あのね、貴方の心が今彼にまっすぐな気持ならば
それは「ひきずってる」とはいわないと思います。
やっぱり好きな人って共通点とかがあると思うんですよ
って言うことは何らかでオーバーラップすることはあると思う。
私も未だに「あの子とこういうとこにいったな」って
ふと思い出すことがあるんですが、それは恋心ではないから。
貴方の今の気持は彼にもっと近づきたい彼が好きだってことでしょ
その彼は前カレの代用品ですか?違いますよね。
だったらひきずってないです。
カレに貴方の愛うけとめてもらいましょう。
一途に愛してみましょうよ。これからも。
頑張ってください。おしあわせに!⌒(*^∇゜)v
    • 0

はじめまして。

よかったね、誘われて。
 何をいっても、はじまらないので、彼に向かって上から飛び降りちゃおうよ。
 彼は手を広げて待っている、あなたは手を伸ばして彼に向かって落ちていく。必ず掴めるよ。上からなら物理的にもまっすぐいくしかないでしょ。後のことはそれから。昔のことを忘れる必要はないし、逆にうまく利用しようよ。それでは。
    • 0

No.8の方に同感です(^。

^)頑張ってください!
    • 0

良かったですね!好きな人に誘われて!!

過去は過去。今は今。です。

昔の彼を忘れる必要はありません。同じようなことが起きれば、思い出がよみがえってきて
不安になることもあるでしょう。でも、今の彼をしっかり見つめてください。

>付き合ったとしても、昔の事と重ねて見てしまいそうなんです。
>それって、彼に失礼ですよね?こんな自分じゃ彼とまっすぐ向き合えない・・・
>こんな後ろ向きな考えとは逆に、彼にもっと近づきたい、受け入れてもらいたい気持が日に日に強くなっていくんです。

彼に対して失礼ですよね。と相手のことを気付かっているようでいて、実は彼のことより
自分がキズつくのを恐れているだけのように受け取れました。
「今の彼とうまくやって行くいきたい」=「もう傷つきたくない」という考えは捨てましょう。
「今の彼と幸せになりたい」=「2人のために何をするべきか」を考えてください。せっかく好きな人に誘われたんです。昔のことにとらわれて後ろ向きになっている時間はもったいないです。
これからの2人のことを考えましょうよ!そして絶対幸せになってやる!っていうくらいの
意気込み(笑)でいきましょう!!
    • 0

ほそくです!

失恋は消し去ってはいけないですよ。
失恋を消し去るのではなく!
自分でうまく昇華させてあげてください。
    • 0

こんばんは。

思ったことを率直に申しますと、
「んなこといってたら一生幸せになれないやん!」
失恋から立ち直るのってすごく時間と体力がいるよね。
わたしも去年大好きだった彼氏にふられました!
涙は3ヶ月くらい毎日だったし、つらくて胃が痛くなってご飯食べられないから体重はどんどん減って行くし・・・。1人でいたくないから友達にくっついていたし。こんな自分嫌だよー。こんな自分魅力的じゃない!!
と思ってまずバイトをかえてみました。強制的に自分を追いこみました。
絶対お客さんと会話をしなくてはいけない居酒屋と、スポーツクラブのインストラクター、そしてダンスもはじめました!よりたくさんの人とコミュニケーションをとるようにしたのです。すっごく大変でした。知らない人と話すのはとてもつかれるもんです。でもね、忙し過ぎて元彼のこと考える暇がなくなった。そしていろんな人と話すようになったから友達がたくさん出来た。いろんな人といろんな話すると悩んでた自分がばかばかしくなったよ。いい男ともたくさん会ったし。
失恋の傷っていうものは時間も解決してくれるけど、新しい人との恋愛も自分をかえてくれるよ。でも!要は自分ですね。もっと前向きに行こうぜ!答えは簡単!
自分が!同じことを繰返さなければいいんだよ。先のことばっかりくらーく考えてたらうまくいくものもいかなくなっちゃわないかい?今の好きな人は前の人とは別の人なんだし、まぁーだ付き合うか決まってないのに付き合って別れることなんて先の先やん!んなこと考えてたら一生恋が愛に発展しないじゅあん!幸せになれないぞ!
とわたしは思います。いーじゃん。うまく行きそうな人がいるんだもん。
あたしはいないべさ。とほほ。
    • 0

こんばんは。

誰でも、多かれ少なかれ過去の出来事を引きずっていると思います。
実際に私も「また同じ事が…」って思ったことありました。
でも、それはもう過去のことです。
花火に誘ってくれた彼は、高校生の時の彼とは別人です。
それを忘れないでください。

彼と少しでも近づきたいと思っているのなら、一歩踏み出してみてください!!
過去を気にしすぎて、仲良くなれるせっかくのチャンスを逃しちゃダメです。
もしかしたら、彼と素敵な関係になれるかもしれませんよ。
そのチャンスを自分で無駄にして、後悔しないですか?
何も気にせずに楽しんで行ってきてください!!
「誘ってくれてありがと!!」って素直に伝えてください。

彼とどうなるかなんて、未来は誰にも分かりません。
それはcoldorangeさんの行動次第です。
念のためにもう一度言いますね。
高校生の彼と花火の彼は別人です。
何も気にすることないです。素敵な日になりますように。

頑張って下さい!!
    • 0

昔の思い出は決して消せるモノではありませんo

常にココロの中にあって
それがスゴク印象的なモノだったらなおさら。。。。
でも・その出来事があったから
今の好きな彼に出会えたんだと思いますo
そして・今の自分があると思います★

相手が違うのに・同じコトが繰り返されるコトは絶対にありませんo
昔の彼氏と重ねる以前に
『前の彼氏と同じコトを繰り返しそう。。。』って思う方が
今の好きな彼に失礼だと思いますo

『前向きな考え』と『後ろ向きな考え』とでは
だんぜん『前向きな考え』がイイです★
失恋で辛い思いをしたのなら
もう・同じコトが繰り返されないように頑張ってください☆
恋愛は『相手』が居てできるモノではありませんo
『自分』が居て『相手』が居てできるモノです★
それなら・自分で『前とは違うレンアイ』を作っていけばイイと思います☆
そんなに簡単なモノぢゃナイことは
アタシも痛い程分かりますo
けど・過去にこだわってばかりで
今動かなかったら・せっかく目の前にある幸せを
自分から手放してしまうコトになると思いますo

今好きな人が居るのだったら
それは・失恋から大きな進歩だと思います★
失恋をして強くなれた証拠だと思います☆

大丈夫です☆
何も心配しなくても好きな人が居るのなら
きっと前の彼とのレンアイを過去のモノにできる時がきますo
そして・今の好きな彼とイイ恋愛をするコトが出来ると思います★
ずっと引きずってしまう程。。。。
それ程人を愛したというイイ恋愛をしてきたのですから☆

頑張ってくださいね☆
    • 0