プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。21歳の大学生の女です♪
夏休みに、ゼミの先生の紹介でルイジアナ州のラファイエットというところにホームステイしにいく事になりました。
成田からヒューストンに行き国内線でラファイエットに行きます。
私は、一人で飛行機に乗ったことがなく、しかも乗り換えでとても心配です。しかも、帰りのヒューストンでの乗り継ぎ時間が1時間半しかなくて出国手続きなど間に合うか心配です。
1時間半で出国手続きなど間に合うでしょうか?
また、ルイジアナのラファイエットについてなにか知っているかたはどんなところなのか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

アメリカは、最初に到着した空港で入国審査と手荷物の税関検査があります。

したがって、ヒューストンの空港では、
到着→入国審査→手荷物受取り→税関検査→手荷物再預け→搭乗ゲートへ→搭乗 という手順で進みます。
搭乗ゲートの確認は、テレビモニターか乗り継ぎ案内の係員がいますので、行き先、便名を告げれば教えてくれます。

帰国時の荷物は、ラファイエットの空港で預ければ成田までスルーで行きます。国内線のフライトが大幅に遅延しなければ、十分に間に合います。
(多少遅延しても乗継客がいれば国際線は待っています)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪とても分かりやすい回答で心配が解消しました☆初めてアメリカに行くので心配でしたが頑張ってきます

アメリカでは出国手続きは国際線に乗る時(象の鼻を通って飛行機に乗る時)に出国カードを飛行機会社の係員に渡すだけで、3秒程の手間です。
だからパスポートに入国のハンコは有りますが出国のハンコは押してくれません。

荷物は初めの国内線に乗る時に検査されており、乗り継ぎでは荷物に触る事もなく次の飛行機に移されます。

ヒューストンの乗り継ぎは私も経験しましたが20分あれば可能です(迷わなければ走る必要もない)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
20分もあれば大丈夫なんですね。安心しました♪