アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に虫垂炎(盲腸)の手術をしました。

職業上お腹の露出のある衣装を着ることが多く
薬で散らすという方法をとりたかったのですが、
破裂している可能性もあるため手術した方が良いとのことで渋々手術をしました。

先生にできるだけ目立たないように!とお願いしたため
傷跡は3、4センチ位で綺麗だし目立たない
と看護婦さんや母には言われるのですが、
どうしても早く綺麗に治したいです・・・
10月に大きな仕事も決まっているのに
と泣きたい気持ちでいっぱいです・・・

やはり整形外科などで綺麗にする
手術をした方がいいのでしょうか?
手術するとすれば少し期間を空けた方が良いと
お医者様に言われ、それまでに少しでも何か
できることはないでしょうか?
塗り薬など、何でも良いので情報よろしくお願いしますm__m!

A 回答 (3件)

整形外科は骨や関節と言ったどちらかと言うと内部を治してもらえる専門医です。

手術跡をきれいにすると言う事であれば形成外科か美容形成外科ですね。

ただ形成外科の先生が言われるのは一度、メスを入れた場所は半年位は置いた方が良いと言われている様です。
傷の状態にもよりますが切った場所の皮膚や筋肉は痛んでいます。
それが修復するのに半年位と言う事の様です。

一度、形成外科にご相談されてはいかがですか?
塗り薬や注射、テーピング等、方法はあると思います。

美容形成は保険診療外ですので高額の医療費がかかりますし詳しい内容は分かりません。
    • 0

傷口を日光に当てないだけでも目立たなくなるらしいです。

これは傷口は弱いので日焼けし易いとかそんな理由だったと思います。

>手術するとすれば少し期間を空けた方が良いと
>お医者様に言われ
今日にでも整形外科に行っていつ頃来れば良いのか、何をすれば目立たなくなるのか、何をしない方が良いのか等を聞いたほうが良いと思います。
医者は専門以外は疎いらしいので、「傷口がふさがる前だったらもっときれいに出来たのに」とかあるかもしれません。
そうなってからでは遅いので、なるべく早く行った方が良いと思います。
もし「まだ何も出来ないから1ヶ月したら来てね」と言われてもそれはそれで安心するのではないでしょうか?
    • 0

大変ですね。

手術はしばらく控えた方がいいです。
それにその傷を消す手術も外科手術で縫い直しになるので整形より、美容整形や形成外科の方がいいと思います。

差し当たりきれいで目立たないということであれば、傷の周りにたるみが
出来ていないと思います。(皮下脂肪が多いと傷には脂肪がつかなくてまわりにつくのですごく目立ちます)
直すための技ではないのですが、まず傷についての専門医にかかり、手術の許可が出る期間までは、コンシーラーとファンデーションでかなり目立たないレベルまで持っていけます。
まず、顔ではなくておなかの肌の色に合わせたスティックコンシーラーを用意します。
ボディクリーム等で下地を作り、ポンポンと叩くようにコンシーラーの色を乗せていきます。
その後、同じおなかに合わせたリキッドファンデーション(水や汗に強いもの)でおなかと傷の境目をぼかすように塗っていきます。

これでかなり目立たない状態は作れると思います。
腹部が出るという衣装だと、グラビアかレースクイーンかモデルなんかでしょうか。10月に仕事となるとイベントコンパニオンかな。
写真取りくらいならこれで殆ど映らないと思います。
ただ、衣装につくのには気をつけて下さい。
水に入るようなお仕事だと限界があるので厳しいかもしれませんが、ちょっとかかるくらいならそう簡単に剥げたりはしないと思います。
    • 0