アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。

かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。
あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。
かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

A 回答 (9件)

ちょうど夕べかぼちゃとツナ缶と余り物の野菜でカレー作りました。


一応かぼちゃとツナのカレーレシピあったので、参考までにリンク載せときます。
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish_00002636. …
昨日作った時はオクラなかったけどマッシュルームあったからそれ放り込んで、ニンジンも余ってたから一緒に入れたし、ミルクも入れたし。
全然リンクとレシピ違いますね…
カレーは各家庭のレシピで作ればきっとOKです!

あとは、かぼちゃとツナの揚げ餃子
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/296087
私の場合は潰すだけで裏ごししないで作ります。
(裏ごし面倒ですし…)
熱々のうちに食べるのであれば、かぼちゃ小さく切って潰さないでツナと混ぜて、マヨネーズ入れないでとろけるチーズ切って入れて、塩コショウだけで味付けの方が私は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

カボチャのガーリックソテー(まんまですね)


カボチャとツナのチーズ焼き(あればピザソースをかけてもおいしいです)
両方おつまみに良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:11

ぴったりなのを見つけました。



カボチャとツナの茶巾
http://cookpad.com/komako/recipe/105638/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

「ツナ」はオイル漬けツナ缶詰のことですか。

だとしたら長期保存してください。ツナ缶はその方がとっても美味しくなります。3年物なんてまだまだ序の口です。
生鮮商品では有りません。缶蓋の期限年月なんて無視して保存しましょう。
反対にかぼちゃは足が速いですから、煮る焼く炒める近所に配るなどで行きましょう。
お勧めは1センチ位の厚みで一口大のぶつ切りを、オリーブオイル多目のフライパンでニンニクみじん切りと一緒に中火でこんがりさせる。味付けは塩とタップリの胡椒だけです。お酒と一緒に如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

mikazuki9さんがおっしゃった材料と牛乳と固形コンソメなどででスープパスタはいかがでしょうか。

つくり方はおまかせでツナとピーマンは最後にしてとろみがほしかったら水溶き片栗粉で軽く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

1、にんにくあります?


かぼちゃを1センチくらいスライスしてチンしといてから、
にんにくとかぼちゃをいため塩コショウ、好みでしょうゆ。
最後にツナを入れて盛る。その他の野菜は適宜に、たまねぎが合うか
な。

2、炒めたまねぎみじんとかぼちゃをつぶしツナを混ぜてかぼちゃツナコロッケだね。小麦粉、パン粉と卵も必要。とにかく作っといて冷凍でも可。

3、こねないでただのかぼちゃフライを作るとケチャップで食べるとうまい。ウインナーを添えてボリュームアップ。

4、後はトマト煮。野菜をいためてトマトの水煮缶をドバッと(普通は刻むのかな)いれて味をととのえて、あれば酒でも焼酎でもチビット入れて最後にツナ。

5、芋のふりしてツナカレーにする。(サツマイモでもカレーにするよお)皮はむくので崩れやすい種類のときはチンして最後に混ぜる。

主婦歴15年だけど働いてて手を抜いてるから大雑把な料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

こんにちは。


かぼちゃとツナを一緒に使ったほうが良いのなら、
●かぼちゃとツナコロッケ。
 にんじん玉ねぎピーマンのみじん切り入れてもO.Kです。
●塩茹でかぼちゃのツナマヨソース
 これサラダだったらごめんなさい。

かぼちゃとツナが別でも良かったら、ランチや軽食用に
●ツナマヨのおにぎりやサンドイッチ と、
●かぼちゃ、玉ねぎ、人参、ピーマン、ウインナ、ゆで卵入りの
 スープカレー
かぼちゃたくさんいいですね~。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:09

ツナ入りのかぼちゃコロッケがいいと思います。


玉ねぎもみじん切りにして炒めて混ぜましょう。
玉子はパン粉を付けるのに使います。

付け合せとして、にんじんとピーマンとウィンナーのケチャップ炒めを添えれば丁度良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:09

かぼちゃのスープはいかがでしょうか??


ツナも加えればまろやかな味になるかもしれないですし、
人参・玉ねぎも入れたら美味しくなりますよね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!