プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様今晩は。かつて私はボクシングというと“黒人のスポーツ”という
イメージを抱いていたのですが、最近のボクシング界を観察して
いると、ヘビー級は旧ソ連勢が台頭してきて、その他の階級でも
ハットンやカルザゲ、ミッケル・ケスラーら白人ボクサーが
チャンピオンに君臨してきてますね。この現象は、白人でも
才能と努力さえあれば、ボクシング界で大活躍することが出来る
という意味ではないかな?と思っているのですが、皆様は
どのようにお考えでしょうか?(昔の名ボクサーの中にも
マルシアノやデンプシーなどの白人ボクサーがいたので、自分の
考えは間違ってはいないだろうと思いたいのですが・・・)
皆様のお時間のある時で結構ですので、ご意見を
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>白人でも才能と努力さえあれば、ボクシング界で大活躍することが出来る


これはその通りだと思います。ただボクシングにしろ他のスポーツにしろ、その才能を持っている選手が黒人の方が圧倒的に多いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 18:07

そこそこ裕福で運動神経が良いのであれば


ボクサーになんかならずに他のスポーツに行くのでは?

アリのような天才でも廃人になってしまうようなスポーツですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。

お礼日時:2007/07/26 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!