アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
指圧や鍼灸、カイロプラティックなどって、施術がたいてい1時間くらいですよね。
でも私の場合、1時間では全然物足りなくて、もっとやってほしいといつも思います!
ストレッチとか睡眠とか、気をつけるようにしてるんですけど、いつも体のあちこちが張ってる感じなんです(泣)

治療院でも、お客さんを回転させるためには1時間等と決める必要があるのでしょうが、
患者さんの症状によっては、1時間半とか2時間とかがちょうど良いということもあるのでしょうか?

実際に治療院でそのような治療を受けられるかということではなく、
患者の症状によっては、本来もっと時間が必要なケースがあるのかということが知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに疲労が溜まっている時などは『もっとやってほしい』『いつまでもやってほしい』と思うことはありますが、やりすぎると却って身体がだるくなります。

整骨院などではやはり患者の回転もあるのでおおよその時間は決まっているのでしょうけれど、全身くまなくマッサージをする時間は大体一定なのだと思います。

何度指圧などに通っても改善が見られないようであれば、他の要因(内臓疾患その他)が考えられるので、病院にかかった方がいい場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やり過ぎはダメなんでしょうねえ。ちょっと残念(笑)