プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今デパートなんかで女性物の下着のバーゲンしてますよね。
普段は高いので、こういう時に買えれば助かるので
僕の彼女に着せようと買って帰りたいのですが
当然デパートの催し物売り場(下着)には女性ばかりです。
男性がいたらやっぱり変に思われます・・・か?・・・思われますよね。
自分で着るのかな?とか思われたり・・・
どう思われてもどうしようもないのですが、やっぱり勇気が出ません。
今、長期出張中なので彼女とは来れないのです。
彼女の趣味も大切ですが、僕の趣味で贈りたいときも・・・(*_*)

女性の方、店員さんも含めて、どう思われるかご意見をお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 何度も登場してごめんなさい。


ご質問される方の中には、説明が足らないで
回答へのお礼や補足を読んで初めて事情がわかることが多いんです。
この質問文だけを読むと
彼女は嫌がっているのにcrossromanさんがセクシー下着を着せたがっているようにしか思えないんです。
だから厳しい御指摘の回答が続いたんだと思います。

 よく考えてみたんですが、そういう意味ではなく、
彼女が下着売り場に行くことを嫌っているため
近所のスーパーなんかでさささっと購入した味も素っ気もない、サイズもあっていないような下着を着用しているので
見るに見かねて、crossromanさんが購入しようと思ったというところなのではありませんか?
どちらにしても、本人がいないところで下着は選べませんから
男性が女性用下着売場に行くことの是非を問うのではなく
下着売り場に行くことに抵抗のある女性をどうすべきかの方が重要だと思いますよ。
頭を切り換えて質問し直されてはいかがですか(もうなさっているのでしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。

嫌ってるというより、気分が悪くなるんですよ。座り込むくらいに。
ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。
これを克服させようとすると大変な時間を要するでしょうね。
別にセクシーなものを着せようってわけでもないつもりです。
例えばですね、トリンプの天使のブラでも僕の好きなものに入るんです。
本当に質素なんです。
だから僕が買ったら一番早いかと思ったんですが、それでは彼女のことを一番に
思っていないと言われるかもしれませんね。
ご親切に何度も回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 23:58

ふたたび、No.9のnyanyacoです(^^)


下着売り場に行けないのは、彼女さんの身体的コンプレックスが原因なんですね…
赤の他人(下着売り場の店員や客)にそのコンプレックスを知られたくないだけで、
crossromanさんに対しては、下着姿や身体を見せても平気なんですね?
かわいい下着を着けること自体に激しい抵抗があるほどのコンプレックスなら
下着を選んであげても意味がないと思いますが、ほんとは着けてみたいのに
売り場に行けなくて手に入らない、と言うのなら、通販をおすすめします。

通販の下着というと、ふつうは安っぽかったりかわいくないものが多いですが、
「ピーチ・ジョン(PJ)」という下着や部屋着の通販は、インポートものや
オリジナルデザインのかわいいものがたくさんあるのでおすすめです。
もちろんサイズ展開も豊富ですので、きちんと身体をメジャーで計って
把握しておけば、必ずぴったりのものが見つけられると思います。
値段はものによりますが、お手頃なものがほとんどです。
カタログは電話やHPから無料で請求できます(下記URL参照)

いままでの回答を読んでいると、男性が女性の下着売り場で買うことに
抵抗のある人は多いようなので、やめておいた方が無難だと思います。
たとえあなたにやましい気持ちがなくても、周囲はそう見てはくれませんから。
それに、周りを気にしながらじゃゆっくり選ぶこともできないし、
店員さんにお願いしてしまうと買わなきゃ悪いような気がするだろうし…
彼女と一緒にゆっくり選べる、という点で、やはり通販がベストじゃないかと
思いますが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

改めてありがとうございます。
当然僕には抵抗はないです。
ただ店頭にはカタログには載ってないようなものも置いてありますよね。
下着も多分そうだと思うのですが。。。
そういうのに結構好きなものがあったりするタイプ?なんですよ。
それに素材感もカタログでは分かりにくいので、実際に見るのが一番良いんです。
ただ、皆さんのおっしゃる通り、物が物だけにそうもいかないようですよね。
そうなると通販がベストになると思います。
URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 21:08

えーと、下着売り場に男性がいたら、ですか。


まあ、店員さんに相談しているようなら(いかにもプレゼントってわかる選び方なら)ああ、プレゼントかって思えるけど、そうじゃなくてじっとひとりで選んでるとさすがに「なにしてんの?」ってひきますね。
気持ち悪いかなあ・・・
バーゲンって、店員さんも大忙しで、相談にはのってくれないことがおおいから、買うのに勇気いると思いますよ。
バーゲンの期間中でも、暇な時間を狙って行けば、店員さんも少しは相談にのってくれるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くなら、空いてるときに相談しながらですね!
基本的には、やはり不愉快な思いをされるようですね。

いざ買うとなると確かに勇気がいるでしょうね。
行って買うときは開き直ることが出来たときですね。
ちゃんとお金を出して買うわけだから別に犯罪を犯すわけではないし、
悪いことをするわけじゃない!って。(笑)

ありがとうござしました。

お礼日時:2002/07/26 20:19

おはようございます。



私の周りには下着売場に行くと気分が悪くなる人というのは聞いた事ないです。

>で、僕の彼女がそうなんですね。とにかく売り場はダメみたいで・・・
>カタログ等では分かり難い部分もあり・・・

ふむ。ではいつもはどうしてるんでしょうか?
気持ち悪いのを我慢して買ってるのかなぁ?
御気の毒です。

回答者の皆さんの意見も読ませていただきました。
女性下着売場に男性客が来る事が嫌だという意見もありますよね。
もし、あなたが売場に行かれるのでしたら、そういった考えの女性客もいると認識した上で行かれた方が良いかも知れませんね。
私個人は大してこだわりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aeeeさんのような方もいらっしゃると思うとホッとします。
えと、他の方にも書きましたが買って来てもらったり通販みたいです。
自分で売り場に行くことはないです。気分が悪くなって座り込むくらいですから。
全体的に服装も性格も質素?なので、あまりこだわってないようですし・・。

そうですね、嫌だと思う女性客がいるということをよく覚えておきます。
気持ちとしては分かるんですが、
どうして男性の肌着売り場に女性が行っても違和感がなくて、逆だとダメなんで
しょうね~。(笑)余談でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 20:11

こんばんわ。

Goriraimoです。

>参考までに聞かせてください。
>No.1のaeeeさんにも書きましたが、
>下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?

すいませんが、私の周りには居ませんね。初耳です。
というか、下着売り場に行くと気分が悪くなるというのは、理解できないのです。
過去に下着関係で強烈なトラウマがあるのではないでしょうか?

私は忙しくて下着が買えないとき、精神的に人ごみが受け付けられないときは、通信販売で買います。ニッセンとかセシール(今もあるのかな?)で下着を買います。通販はサイズが明記されていますので、それに従えば大丈夫です。

>また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか
>見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。

ご意見どうもありがとうございます。そういう意味で下着を購入されるという明確なご意志がおありでしたら、私は特に何も申しません。変質者と言ってすいませんでした。

ただ、やはりどんな考えであるにせよ、女性の下着売り場に男性が出没するのはおかしいし、不快です。他の女性に迷惑だと思います。これだけは曲げられません。

どうしても女性に下着を贈りたいのでしたら、あなたが売り場に行くのではなく、女性の店員を呼んで事情を話し、別室で女性の店員に持ってきてもらえばいいのではないでしょうか?

一流のデパートでしたら、相談すれば、良きに計らってくれることでしょう。
ただ、そこまでの便宜を図ってもらうのですし、彼女へのプレゼントなのですから、バーゲン品などではなく、シルクの最上級のものを贈るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別室に行ってまで選ぶというのは非常に大袈裟ですよね。
仮に自分がいいなぁと思うものがなくても
そこまですると絶対に買わないといけなという圧迫感があります。
ましてや、全商品を持ってきてもらうなんて出来るのでしょうか??
本当にそこまですると買わざるをえないです。。。(汗)
贈り物という概念よりは買い物(お遣い感覚)という方が近いと考えて下さい。

Goriraimoさんのように思われる方もいらっしゃるということを
よく覚えておきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 20:01

 ご質問の男性が女性の下着を選ぶことについてということよりも


彼女が下着売り場に行くと気分が悪くなるので行けないということの方が重要な問題のように思います。
残念ながら私の周りにはそういう女性は聞きません。
下着売り場に行かないで、どんな下着を着用されているのでしょう?

 おっしゃるように、ネット通販なんて試着もできないし
いつも買っている定番のものならともかく、よく買えるなあと思います。
とにかく御本人を連れていかないことにはサイズがわかりませんから選べません。
お店の方に相談をとおっしゃる方も多いのですが、
お店の方だって、どんな形のバストかわからないでアンダーバストとトップバストだけ教えられても
適切なアドバイスをすることができません。
デザインがどうのこうのという話以前の問題ですので
そちらを解決するのが先決でしょう。

 下着のバーゲン会場は女性陣の熱気でむんむんしています。
私が使用しているブランドは絶対セールにならないため、近寄らないようにしています。
あの雰囲気が気持ち悪いという意味でしたら理解できますね。ホントすごいです。
接客もおろそかになりがちです。
そんなところで選ぼうなんて基本的に間違っています。
彼女に抵抗があるのならなおさら
空いているときに、他人の目を気にしないですむようなお店を選んで
専門のフィッターにきちんと下着を選んでもらってはいかがでしょう。
下着専門店で適切なアドバイスをもらって、
以後は同じメーカーの同じサイズを購入するようにしたら何度も足を運ばなくても済みますから。
本当は定期的にサイズを計り直すべきなんですが
抵抗がある人に無理におすすめはしません。
でも下着売場に抵抗がある女性が、男性と一緒にフィッティングに入ったりするでしょうか。
まずは彼女の下着に対する抵抗感をぬぐい去ることに努力するようにして
crossromanさんの理想はその後にした方がよいのではと思います。
どういうデザインをお好みかわからないのですが
下着ってデザインと機能性は両立しないものなんですよね。
脱いだらセクシーな下着なら、服を着ているときは胸がつぶれて見えたり
よせて上げるタイプの下着なら、あんまりレースは使っていないことの方が多いです。
まずは彼女が着用して快適に思う下着を選んであげた方がいいと思いませんか。
    • good
    • 0

下着売り場に行くと気分が悪くなる女性…私の周りにはいませんねぇ。


どうして気分が悪くなるんでしょう?嫌な思いでもしたのかな?
男性は知らないことでしょうが、きちんとした下着のショップでは、
店員さんが試着を手伝ってくれます。胸をカップにきちんと納めるために、
着けたブラの中に手を入れて胸をつかんだりすることもあります。
わかっていても他人に胸をつかまれるのはそれなりに抵抗があるので、
もし過去に嫌な思いをしたから気分が悪くなる、というのであれば、
いちばん考えられるのは、この行為を予告なしにされた、というケースです。
デリカシーのない店員さんも中にはいますので…

下着は肌に直接触れるものですし、私なら絶対に自分で選びたい。
体に合わない下着を着けていると、一日中苦痛ですから。
だから、できることならcrossromanさんの独断でなく、彼女さんと一緒に
選んだ方がいいと思います。そのために、なぜ下着売り場に行くのが
嫌なのか、彼女の話を聞いてあげて欲しいと思います。
あなたの趣味の下着を彼女に着せるより、そっちが先ではないですか?
それにしても、下着売り場に行けない状態で、彼女さんはいま下着を
どうされてるのでしょう?まさか着けてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。

やはり彼女は珍しい方になるんですね、気分が悪くなるというのは。
フィッティング云々という問題ではなく、(直接的には聞いてないのですが)
恐らく身体のコンプレックスからきているものじゃないかと思います。
なんだか、あの色とりどりの下着が並んでいるのを見るだけで
目がチラチラして気分が悪くなるみたいなんです。
一緒に行ったことはあるのですが、ちょっといるだけで「もう限界」と
座り込んでしまうんです。ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。
恐らく、人に身体を触られる(フィッティング)なんて無理だと思います。
だから、自分では基本的に買っておらず、買ってもらうか通販みたいです。
一緒に選べれば一番いいんですけどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 20:59

私は昔デパート勤務で、しかも下着売り場の横のお店にいました。

そのため、売り場前までいけない男性たちが私の店にきて「下着を買いたいんだけど・・・」と言う事はよくありましたよ。それで、私が下着売り場の人を呼んできて・・・と言った具合です。
中には堂々と売り場に入って「プレゼントなんですが」と言う人もいたようですが、プレゼントでしたら店員さんも親身になって選んでくれると思います。
(中には本当に自分が試着室に入ってしまう人もいたようですが!)

ただ、バーゲン会場となると・・・どうでしょう?
一般に某大手下着メーカーのバーゲンは、それ用に商品が作られて、通常販売の物とは商品が違うと言う事です。私が贈られる方ならば、出来ればそんなバーゲン品ではなく、自分ではちょっと手が出ないような高級品を贈ってもらえたほうが嬉しいです。(下着じゃなくてもバーゲン品をプレゼントされるのはちょっとなぁ~と思います。場所に寄ってはバーゲン品のラッピングは行ってないとこもありますし・・・)もちろんバーゲン会場は店員さんもゆっくり接客してる暇は無いですから、接客もあまり期待出来ないですしね。

また、他の方もかかれてましたが本人がいなくて買えるものは、せいぜいショーツとキャミソールくらいです。ブラはサイズがあるのでちょっと無理です。
高いといっても定価で1万円もあれば1,2セット買えますので、是非定価で普通の売り場で買われて見ては?もしくは下着専門店などの方が良いかもしれません。最初に店員さんをつかまえて「プレゼントなんです」と言えば大丈夫ですよ。

ちなみに・・・下着売り場を嫌がる女性、結構いるようですよ。気分が悪いとまでは行きませんが・・・。私の周りでも、きちんと下着売り場でフィッティングして買ってる人は少ないようです。他人に体を見せるのが恥ずかしい、サイズを知られるのが恥ずかしい・・・と言う人がおおいようですね。
しかしショーツ類ならまだしも、ブラなどはきちんと試着しないと体に合った物が買えません。通販なんてもってのほか!!体に合わないブラは、肩こりの原因にもなりますし、はたまた胸の形を悪くする事にもなります。私が下着屋さんで買うようにしてから、思ってたサイズより2,3サイズ大きくなりましたよ。ちなみに今度はオーダーしに行く予定です。体に合わない下着はボディラインに物凄い影響を与えます。

最近はカップルで選べるよう、試着室も大きくなってるとこも多いようです。彼女さんが一人では怖いならば、一緒に行ってみてはいかがでしょうか?(それでも怖いのかな?)まぁバーゲン会場はともかく、売り場に男性は珍しくないですよ。そういえば私も昔、彼氏に付いてきてもらった事がありました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーゲンってそれ用に作るんですか、知りませんでした。
古いデザインのものの在庫整理かと思っていました。
やはりブラなんかは難しいんですね。
一緒に選べれば最高ですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 23:45

 外国では、奥さんや恋人の下着を男性が選ぶのは当たり前だそうです。


私も一度、外人の男性が赤い派手なショーツをひっぱったりしてためつすがめつしているのを見たことがありますが
勘弁してよ~というのが正直な感想でした。
男性が下着売り場にいたからって、自分が着用するためとは思いませんが
はっきり言って邪魔です。
あなたがそこにいる限り、私はそこの下着が見れないんだから!!という気分ですね。
あなたはそんなことちっとも思わなくても、
やはりこちらとしては(この人はこういう下着を選ぶのか)と思われそうで気持ち悪いんです。
空いているときにゆっくりお選びになるというならまだしも
バーゲン売り場なんてとんでもない。
非難のまなざしが飛び交うのは目に見えているでしょう。

 そして誤解されているようですが
下着というのは、デザインで選べばいいというものではないんですよ。
そりゃショーツくらいならほぼフリーサイズだから、趣味の範囲で選んでもいいと思いますが
ブラジャーになるともうだめです。
いくら贈っても、合わなければつけてもらえません。
いつも使っているのは80のCカップだと思っても、
メーカーやデザインによって合うものと合わないものがありますから
一度本人が試着してみることが肝心です。
あなたの趣味だけでプレゼントできるしろものではないのです。
そしてもう一つ、バーゲンで売られている下着は、デザインやサイズが限られていて
合わないときのほうが多いのです。
男性にはおわかりにならないでしょうが、安ければいいじゃないかというものではないんですよね。

 とりあえずは、セールが終了して落ち着きを取り戻してから下着売り場にトライしてみてはいかがでしょうか。
下着のセールなんて、1年に2回じゃなくて結構しょっちゅうやっているものです。
大体こういうサイズのものを選べばいいのかとわかるようになってからにした方がいいと思います。
そしてセール時にワゴンに突進してみると
(えー、このデザインのブラって定価のままなの~、安いのってサイズが小さいとか色が変なのばかりだ)と思うようになりますよ。
女性はみーんな知っています。
一番重要な、彼女の意向も尋ねることはお忘れなく。

この回答への補足

そうですね。確かにサイズは難しいと聞いています。
ただ、そういうとネットで購入するものも当てはまりますよね?
皆さんどうされてるのでしょう・・。
一応、本人はNo.1の方に書いた通り売り場には行けないんです。
僕が自分で行こうと思った過程は他の方に書いた通りです。

参考までに聞かせてください。
No.1のaeeeさんにも書きましたが、
下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?

補足日時:2002/07/22 00:33
    • good
    • 0

私は35歳の女性です。


私が20の頃から、男性が女性に下着を送る(ホワイトデーとか、誕生日とか)という話がありました。

正直申して、私は下着を送る男性は当時も今も嫌いです。まず、プレゼントを贈るのに、なぜ下着なのでしょうか? それが解せません。

ましてや、男性が女性の下着売り場に出没するのは、不愉快です。安心して私は下着を選べません。別に何かされるわけではないのですが、下着は自分の秘部を覆い隠す部分ですから、男性に見られるのは精神的に不快なのです。また、最愛の男性に抱かれるときの勝負の鎧でもあるのです。私は、そういう重要なものを、異性に見られたくはありません。(ただし、女装されている男性及びニューハーフなら別です。心理的に女性と同じだからです)

それとは逆に、私は男性の下着売り場にも行くのはいやです。女性でご主人の下着を選ぶ方が居ますが、私は正直申して、それも恥知らずな行為だと思うのです。

大人なんですから、下着は自分で選ぶべきです。子供ではないのですし。たとえ子供でも、よほどの乳幼児でなければ、下着は自分で選ばせるべきです。それが自立だと私は思います。

話は脱線しましたが、以上の理由で、私は男性が女性の下着売り場に出没をすることを許しません。また、男性が女性に下着を送ることも許しません。

これまで下着を選ぶときに、売り場で男性を見かけたことはありませんでした。しかし、もしも私が自分が下着を買うときに男性が女性の下着を手にとっていたりしていたら、間違いなく店員を呼んで抗議します。
店は顧客に気持ちよく商品を購入してもらうための環境を整える義務があります。そんなことすら守れない店になど、私は絶対に金輪際、金銭を使いませんし、自分の親族、友人、可能な限りの人間に「あの店は、商品を購入するに相応しくない」と忠告します。

(私は、下着を送る男性は変態、変質者ではないかと思いますが)どうしても、下着を送りたいのでしたら、アダルト専門店があるはずです。そういう店でご購入されればいいではないですか。何も、デパートとか一般の女性が購入する店で、あなたが女性の下着を買うことはありますまいに。

この回答への補足

確かにわざわざプレゼントを贈るイベントで下着を贈るのは
僕も理解しかねる部分はありますね。
生理的に受け付けられないとのことですので、どう言っても無理ですよね。
ただ、僕にも好みがありまして
服同様、自分の好みの下着を着けてる彼女を見ると
輝いて?というか、とても綺麗に見えます。
あまりこういうことを書きたくはないですが、
僕も男性である以上、女性を求めます。
それは気持ちの面でもそうですし、同時に肉体的にもです。
ですから好きな人にはいつまでも綺麗であって欲しいと思うわけです。
まぁ、キレイ事と思われるかもしれませんけど・・・。
とまぁ、色々な理由から自分で買って贈ろうかと思ったわけでして・・・。

参考までに聞かせてください。
No.1のaeeeさんにも書きましたが、
下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?
また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか
見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。

補足日時:2002/07/22 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A