アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
我が家には、まもなく4ヶ月になるトイプードルの男の子がいます。

そろそろ自宅でシャンプーを…と考えているのですが、ドライヤーをまだ購入していません。
人間用の普通のドライヤーならばあるのですが、パワー不足な感がして乾くのに時間がかかりそうなのです。
きっと嫌がるだろうから、もっと手早く乾かしてあげたいし…。

なので、これはいい!というドライヤーを教えていただきたいのです。
値段は出来るだけ安価で。
出来ればスタンドみたいなのがついていて、両手が使えるものを希望しています。

自宅シャンプーの先輩方、アドバイスお願い致します!!

A 回答 (3件)

ドライヤーは人間用を使用しています。


ナショナルのマイナスイオン大風量の物です。
量販店で6~7000円位で購入できます。
手早く乾かすコツは
シャンプー後、ドライヤー使用前に
ワン用の吸水タオルで何度もしっかりと水分を取ります。
これだとアフガンの大型犬でも
体をブルブルと振っても水が飛ばないくらいになります。
普通のタオルでは無く
吸水タオルを使う事です。

両手を使用したいならば
大きなショー会場に出店しているショーグッズのお店で
首からドライヤーを吊り下げる道具も売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます!

なるほど!
吸水タオルですか!
それならば確かに事前に半乾きになるだろうから、乾かすのも早そうですね。
早速探して購入したいと思います。

首からドライヤーを吊り下げる道具…。
これも探してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 16:54

家にあるドライヤーでも十分だと思いますよ。


離してドライヤーをあてたり自分の手で乾かしてるときに手にかかる風が熱いと思えば振りながらかけたりエアコンで室内を涼しくしてかけたりしてます。
1200W の人用のを使っていますがタオルドライをちゃんとしてあげて早く乾かしてあげたらいいと思います。
マイナスイオンとかにしたりある程度乾いたら冷風にしたりしてますよ。

あとこちらの商品だとスタンドの性能がいいかわかりませんが安いので
いいかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/gonta/132rds01/
多分うちもこれを買うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

やはり事前のタオルドライが大事なのですね。
前の回答者様が言っておられたような吸水タオルを購入してみようと思います。

こちらのページでは、スタンドのみ売っているのですね!
あとでじっくり調べてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 16:58

家庭で使うならリーズナブルな、この程度の機種で十分だと思いますよ


http://www.jpysys.com/seihin/dryer/dryer.html#ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございます。

これはサロンとかで使われているものですね。
確かに物にしてはリーズナブルだとは思いますが、ちょっと予算オーバーかなと…。
本当はこれくらいのがほしいのですが、現実は世知辛い(泣)
でも参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!