プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のインスタントコーヒーでは大丈夫なのですが
缶コーヒーを飲むとどうしても頭が痛くなります。
他の食べ物でそういう風になったことはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

缶コーヒーですが、ミルク・砂糖入りのものですか?


また、中身をコップに移して飲んでも同じでしょうか?

他の方も仰られてますが、何かしらのアレルギー反応のように
思えます。

ミルク・砂糖入りですと、なにか食品添加物による反応の可能性、
中身のみでは頭痛しないようであれば、やはり缶に原因と判断できると
思います。
    • good
    • 1

コーヒーではなく、缶に原因があるのかもしれませんよ。


金属アレルギーとか?
ジュース缶は、アルミ缶が殆どですが大丈夫でしょうか。
でも、缶に原因があるなら缶詰でも症状が出そうだけど。

もしかすると、保存料の成分に反応してるのかもしれませんね。

この回答への補足

アルミもスチール缶でも問題がないのでそれではないと思います。
また、缶コーヒーを単品で飲んでも頭がいたくなるので食べ合わせでもないと思います。

補足日時:2007/07/26 12:44
    • good
    • 1

情報が少なすぎて分かりませんが・・・・・


「缶コーヒーを飲んで頭が痛くなる」
という事から判断して何らかの物質に
対してアレルギー反応を示しているんじゃないでしょうか?

インスタントコーヒーは大丈夫そうなので
コーヒーではなくて缶とか。
それか成分を見てなんか心あたりありそうな
物質をさがすとかぐらいでしょうか?

一度、アレルギーを疑ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!