プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

僕は帽子をかぶりたいのですが、全く似合いません。ニット・ハット、何をかぶっても似合いません。友達にも帽子はやめてたほうがいいと言われます。

似合わない人の原因ってなんなんでしょうか?
前髪が長い、髪が多いときはまだ少しですが似合う感じがするので、自分の中では顔の形かなと思うのですが。。。

あと誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか?

回答宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは~bestdreamerさん 



帽子ってフェイスラインが綺麗な方のほうが似合うんですよねぇ~
帽子をかぶると 見えている部分だけが強調されてしまいますから・・・ 
bestdreamerさんが 似合わないということは 
目から下の部分にウィークポイント(エラが張っているなど)があって、
そちらに意識が集中してしまうからでしょうね
ですから そちらに意識が行かないように、あまり目や額を隠さず 
トップにボリュームを持ってくるような「帽子の選択」や「かぶり方」が重要かと思います。

基本的にかぶり方は 阿弥陀にかぶる方がよろしいかと思います。
お勧めは KANGOALタイプですが
他にも 思いつくところをあげておきます 

ハンティングベレー; 鍔(つば)を後ろにかぶる・・・KANGOALタイプ
CAP; アポロCAPでなく深さの浅いベースボールキャップを阿弥陀にかぶる
ベレー; ランボーの様な軍帽的かぶり方
ニット帽; 黒沢さんのような「ショウちゃん帽」
カウボーイハット 行楽地などで阿弥陀にかぶる

同様のかぶり方をすれば ニットキャスケット・ニットベレー・ターバンキャップ等も・・
要は 前をあげて 後ろに垂らすようなかぶり方がよろしいかと

参考になりそうなところをあげておきますね
http://item.rakuten.co.jp/nyc-playaz/kahu017/
http://item.rakuten.co.jp/nyc-playaz/kahu039/
http://item.rakuten.co.jp/nyc-playaz/kahu034/
http://item.rakuten.co.jp/nyc-playaz/kahu072/
http://image.rakuten.co.jp/golkin/cabinet/app_ca …
ttp://www.nakatashoten.com/euro/eu-352-wb.html
http://www.prokuro.com/index2.html
http://www.casual-box.com/shop/goods_image/A687_ …

>誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか?

それは「目出し帽」ですね
    • good
    • 0

どうも。

私も微妙って言われます↓↓

原因としては質問者さんの言うとおり骨格なども関係してる気がします。友人にもいますが、顔が大きい方や、逆三角の形の方などは似合わないって人が多いみたいです。でも骨格は変えられないんで、髪型でカバーするしか・・・!!
確かに帽子からはみ出る部分(前髪・もみあげ・襟足)が長いと、全体的にもまとまるのでいいですよね。

オールラウンダーな帽子はわかりませんが、帽子の角度を変えたり、浅め・深めなどを考慮してかぶってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!