プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。
6ヶ月になるうちの息子がハイハイもできないくせにたっちが大好きになり、もうすぐつかまり立ちもできそうな勢いです。
最近では立たせてくれ~、とすぐに泣き出してしまいます。
いい加減こちらも手が疲れてきて腱鞘炎になりそうです。

そこで、歩行器の購入を検討しているのですが、なにせ大きなモノなのでもしも気に入らなかったらと思うとちょっと気が引けます。
オークションなどで安くは手にはいるのですが、おもちゃ類って親の思惑通りにはいかないことが多いので・・・。

そこで質問ですが、歩行器って実際子どもは喜んで使いますか?
ちなみに家は畳の部屋なのですがそれでもOKでしょうか?

A 回答 (4件)

歩行器はレンタルできますよ!!


余り長期間に渡り使うものではないので友達から借りるとか・・・
畳は傷になります歩行器を使う期間だけでもカーペットとか敷いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!レンタルがありましたね。(^^)
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2007/08/03 18:26

うちのこもタッチが大好きだったので重宝しました。


タッチがすきなら喜んでくれるのではないでしょうか?
しかし他の方も言っていますが歩行器は賛否両論あるみたいです。
長時間の利用はよくないみたいです。
私もオークションで手に入れました。
畳の部屋でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日たっちを泣いてせがまれてちょっと疲れてきたんですよねぇ。
オークションで上手く落とせなければレンタルを考えています。

お礼日時:2007/08/03 18:29

こんにちは。

1歳児のママです。
歩行器の使用については賛否両論あり、専門家の方に言わせると「股関節によくない」「使用するなら長時間はダメ」ということがあるみたいですね。
こちらの過去の質問を検索すると同じような回答がたくさん出てきます。(参考までにURLを貼り付けておきます→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1246607.html

うちの娘も6ヵ月でつかまり立ちとつたい歩きするようになりましたので、つかまり立ちして遊べるおもちゃを買ってあげました。今は色々とありますよ。娘はおもちゃに必死でつかまって立って、夢中になって遊んでいましたよ。
ちなみにうちが買ったのはコレです→http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …
こういうオモチャ、色々なメーカーから出ていますので、歩行器よりはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかほんとに最近は色々あって迷いますね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 18:28

畳の部屋の上でカーペット(マット)を敷いて利用していましたが、それでも畳みは傷つくし、フローリングと比べたら全然楽しむ事ができなかったなーと思いました。


ズリズリと少しずつ移動し、それなりにマットの上からも痛みますが、それでもよければという感じでしょうか。

歩行器に入れておくと棚の物に手が出せなくなったりするので(テーブルがあって手が届かなくなる)、ちょっと手を離したい時に入れておくのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。一部屋だけフローリングなので使うならそこですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!