プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。


なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。
    • good
    • 1

>これから先もかかわって来る人なので・・・


ということは、あなたは社会復帰の準備中とはいっても、病気の方はもうしばらく経過を診ていく必要がある状態ということですよね。
>ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。
この連絡も、心配なお父様の方が先生に近況を話して相談しているということではないのでしょうか??
担当医としても、ご自身がお子さんの父親という立場からしても、あなたのお父様が心配する気持ちも分かるから、親身になってくださるのだと思います。
恋する気持ちが活力になるとすれば、今のあなたには必要な物なのかもしれません。
でも彼の気持ちがあなたに向いているとしたら、担当の患者さんが社会復帰するのを見守る気持ち…なのかな~と思います。
仕事が始まれば、その生活に慣れるのが優先されると思うので、彼への気持ちも落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 0

よくわからないのですが、主治医の先生はお父様にどのようなことをお聞きになっているのでしょう?



病気に関することですか?プライベートなことですか?
そこのところをお父様にはっきり聞いたほうがいいと思います。

中には確認したいことや今後のことを話すのにお電話をする場合もあると思いますが、その中の世間話程度に最近どうですか?ぐらいは聞くこともあるかもしれません。

しかし明らかにあなたのプライベートなことを詮索してくるようでしたらそれは医師と患者の枠を超えた行為ですよね。そんな人に大事な自分の診察を任せられますか??

相手が既婚者であるのならばなおさらです。ご自分でも不倫はしたくないとおっしゃっているのですから、関わらない方がいいと気持ちのどこかで思っているのではないですか?

その先生がただ医師として親身になって見てくれているだけだとしても、それによってあなたの気持ちが乱れ、就職にまで影響するのであればこれからの関わりを考えなければいけないのではないかなとも思います。

主治医を変えてもらうことはできますか?相手が結婚している限り未来は前途多難ですよ。自分で気持ちを入れ替えることが無理だと思ったら辛いかもしれませんが関わりを絶つ勇気を持たれたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!