アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠5週目です。まだまだ不安定なので安静にしていようと思いますが、以前の質問を検索したところ、安定期にテニスをするのは大丈夫なのだろうか?と思い新たに質問させていただきました。
いまはテニススクールに通っていて、すぐに退会するか、いったん休みにして安定期に復帰するかを悩んでいます。

A 回答 (2件)

ご妊娠、おめでとうございます。

妊娠中のスポーツは、種目によっては健康的で良いと思います^^
でもテニスはどうかなぁ… 私なら一旦退会します。出産後は赤ちゃんにしばらくかかりきりなので。。。入会金がもったいなければ、お休み扱いにしてもらった方がいいですね。

スイミング、マタニティビクス、ウォーキングあたりが安全だと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんを一番に考えて、いったんやめることにします!

基本的に妊娠中のスポーツはNGだと思いますよ。

適度なウォーキングなどは体力づくりにもオススメですが、スポーツって何があるか分からないですよね?!
走ったりするし、転等の可能性もあるし、テニスボールがお腹に直撃する可能性もあるし。

それに、安定期に入ってしばらくはまだお腹も大きくないけど、どちらにしても6ヶ月頃からお腹も目立ってくるので、バランスなども妊娠前とは違ってきて、また転倒する可能性も高いです。

私なら絶対しませんね。
何かあってからでは遅いですし。
周りでも妊娠中にスポーツしてる方聞いた事ありません。
    • 0