アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクレレの弦が取れてしまいました。
買ったばかりです。
フェイマスのFS5のタイプです。
切れたのではなく抜けてしまいました。
トップじゃない方の側です(〇く穴の空いている方に近いほう)。
うーん…上手く表現できないけど、
自分で直すことはできるのでしょうか!!?
分かる方がいたら、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

ウクレレのどの部分が壊れたのでしょうか?下記のURLを見て説明して下さい。

サドルとかブリッジが本体から外れたのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF% …

だとすれば、ウクレレ専門店に持って行き、修理して貰って下さい。
    • good
    • 3

4弦(構えたときに、一番上の弦)から順番に鳴らしていってください。



4ハ
3ナ
2コ
1サーン
に聞こえます。
GCEA。ソドミラ。ウクレレのスタンダードチューニングです。
    • good
    • 0

結んで玉を作って、それを割れ目にはさみこんでいるだけなので、誰でも直せます。


というか、弦交換のときには普通に外す部分です。
ちゃんとチューニングしてね。
ハナコサーンと覚えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!!!早速やってみます!!!
ハナコサーンっていうのはどういうことでしょうか!!!?
チューニングの機械は買いました☆

お礼日時:2007/08/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!