プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちかじか東京のスタジオ見学に行きます。

今、TVでも催しものをやってます。

一押しのアナウンサ-って誰でしょうか?

A 回答 (2件)

下記がオリコンランキングです。

高島彩、滝川クリステル、中野美奈子がトップ3です。
ここ3人は外せないと思います。

http://blog.setuyaku-life.com/archives/2007/05/2 …

高島彩(アヤパン)アナ3年連続1位の訳。

オリコンランキングでも、男性支持1位、女性支持2位とダントツの強さで3年連続の1位を獲得(「06年春、秋」、「07年春」)したのは、「めざましテレビ」 で朝の顔としてお馴染みの【高島彩アナウンサー】(アヤパン)。
 ・「可愛くてしっかりしていて、場の雰囲気を読める人だと思う」
 ・「ニュースを読むのも、そのコメントもしっかりしているから」
などの理由が挙げられ、容姿だけではなく、バラエティからニュースまでそつなくこなす実力が評価されての堂々の“3連覇”。

総合2位は【滝川クリステル】
総合2位は、『新報道プレミアA』の【滝川クリステル】。男性からの人気が高いと思うイメージがありますが、男性では4位で、女性からは1位の支持と高かったのが印象的。
 ・「クールビューティなところが好きだから」
 ・「知的で上品。とても素敵です」
など、知的なイメージが女性に支持されて、女性1位の座に輝いた。

総合3位は【中野美奈子】
 総合3位は、【中野美奈子】。1位の【高島彩】と同じく『めざましテレビ』の顔としても知られ、

・「その笑顔に毎朝癒されてます」といったコメントも多い。

その他でも、目を引くのは、フジテレビのアナウンサーからフリーに転身した【内田恭子】と【小島奈津子】が10位内にランクインと、変わらぬ人気を保っている様です。それにより、総合10位までのほとんどがフジテレビがらみでフジテレビ強しといった結果となっています。
    • 0
この回答へのお礼

フジが強いんですね。

参考にします。

テレビ見ないから.........判らないっぽ

il||li _| ̄|● il||li
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますね!