アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腰痛・首痛・肩こり・頭痛持ちです。
首はストレートネックと診断されました。
寝て起きても体がすっきりしていることはなく、
体が痛くて、夜中に目が覚めてしまうこともあります。

よい敷き布団がないか、ずっと探しています。
テン○ュールは合わないようです。
デパートの寝具売り場で、西○の整圧布団を薦められましたが、
値段が高すぎました。
3万円ぐらいで購入できればありがたいです。

敷き布団の試し寝ができるお店で実際に試してみるのが
一番よいのではと思っていますが、

Q1:東京都内で敷き布団の試し寝ができるお店はありますでしょうか?
   できれば種類が沢山あるお店の方がよいのではと思っています。

Q2:私と同じような悩み(体のコリ)をお持ちの方で、お勧めの敷き布団があれば教えてください。
   体が凝っている人は、硬めの敷き布団がよいと聞きましたが、その辺はどうなのでしょう?

申し遅れましたが、私は30代後半女性。身長165cm、体重53kgです。

情報を頂ければ大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

敷布団・マットレスをお探しのようですが、理想を言えば下記の二つの方向より探されては?

1.ストレートネック、これは頚椎にいい枕、頚椎枕、頚椎用枕で調べられたら、いいと思います。頚椎の生理曲線を矯正するような枕が必要です。腰痛、首痛、肩こり、頭痛の苦しむも大半開放されるのでは?

2.敷布団、マットレスですが、ギックリ腰時に快適に寝られる、無圧のものがいいと思います。ギックリ腰の痛み(最悪の時?)に対応できるマットレスなら、貴女の要求に応えられると思います。
#脊髄の直線をキープ(お尻、背の凸部分は沈む状態)で面でカラダを支える構造になります。若干硬いのかな、但し沈みません。ですが快適です。ギックリ腰マットレスで調べる?

試すところ少ないですが、上記を踏まえれば症状改善には役立つ思います。
    • 0
この回答へのお礼

miyu2007様、貴重なアドバイスを有難うございました。

敷き布団の試し寝ができるお店って、東京都内にはあまりないようで・・・。
九州や関西方面にはあるようなのですが、遠過ぎます。

「頚椎枕」「ギックリ腰マットレス」で調べてみます。
よいヒントをいただきました。有難うございました。