プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節を逸しました。
諸般の事情で北海道の朝もぎアスパラを買わなくてはいけません。
できればホワイトアスパラも。
どこかまだ買えるサイトを教えて下さい。
北海道でなくてはいけません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北海度のグリーンアスパラの出荷時期はほとんどが5月下旬~6月、産地によっては7月上旬までと考えられます。

これ以降は、収穫されていても絶対数が少ないですし、旬のおいしいアスパラからみたら歯ごたえ・風味も落ちています。ネットで扱っているかどうかも疑問です。
よって、個人的にはおすすめできないかなと思いますが。
それでも、北海道産のものではなければ、今回の場合はご満足いかないのでしょうか?
    • 0

#1のものです。

下記の回答内に誤字がございました。×北海「度」 ○北海「道」です。失礼いたしました。

今回ご進物で北海道産のアスパラをお使いになられるのでしょうか?それとも自家消費なのでしょうか?
もし自家消費でしたら、「国産」品使用の冷凍グリーンアスパラはどうでしょうか?もちろん「生」のものと単純比較できませんが、端境期のものよりはまだ味が良いとは思うのですが・・・。
ご進物に、というご要望ですと難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
進物です。
今年は謝罪して他の手を考えましょう。
油断!!!残念!!!