プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
総合アミノ酸サプリメントとして『ヴァーム』を考えておりますが、
やはり運動をしない人間(ダイエット目的では無く、美肌要素として)には、
只の高カロリーな水で在り、燃焼も何も無い体内においては吸収されないものなのでしょうか?
宜しく御教授の程をお願い致します。

A 回答 (4件)

ヴァームパウダーダイエットスペシャルについては3番さんの回答を参考にしてください。


http://www.vaam.jp/knowledge/lineup/dspowder.html

美肌を目指しているなら、適度な発汗も良いかと。
通常の汗は汗腺から出ています。運動や高温サウナで出てくる汗です。
半身浴や低温サウナでジックリと汗をかくと皮脂腺から油の混じった汗が出てきます。
この油は体臭やワキガの元になる油です。

全ての生き物は生きるために食事をしていますよね。
肉や魚、穀物や野菜、果物、そして水。
これらは体にとても有用ですが、微量の毒も含んでいます。
食物から自然に体内に入ってくる毒物( 水銀・鉛・ヒ素など )は
油に溶けやすく、体内では脂肪に混じって多く蓄積されます。

消化吸収された毒は血液中の油(コレステロール)に溶け込み、各細胞に運ばれていきます。
運動量が少ないとカロリー消費が減り、余ったエネルギーは脂肪として蓄えられます。
そして有害物質がどんどん脂肪に溶けていき蓄積されていきます。

有害物質が多量に蓄積されると細胞の活力が低下し疲れやすくなったり、
アレルギーや肌荒れ・むくみだけでなく、神経症(イライラ・不眠症など)も起こります。
この有害物質を含む脂肪を少なくするためには
運動による脂肪燃焼や半身浴などで汗をかくことが大切です。
運動は余分な脂肪を減らし、発汗で油(血中コレステロール)を排出できるのです。

食事ではネギ・にんにく・ニラ・玉ねぎなどが有毒物質を排除する働きを持っています。
特に玉ねぎは一番デトックス効果が高いと言われています。

バランスの良い食事と適度な運動と発汗で美肌を維持してください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/temjin/suma-DX.html
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/ …
http://www.h3.dion.ne.jp/~mi-scha/column/2006/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度の親切丁寧な御回答、誠にありがとう御座いました!
そんな素敵なs-macwin様に(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』『感謝』の心をお送り致します~v

お礼日時:2007/08/20 20:31

こんばんわ。


ビリーズブートキャンプ&Exercise Walking(速歩)のエクササイズ中にヴァームウォーター・ダイエットスペシャルを水分補給として飲んでいます。

ヴァームを飲む目的は「運動して体脂肪を燃やす助けをすること」です。

でも有酸素運動をしていなくても17必須アミノ酸が含有されていますので、スポーツ飲料としてだけでなく、水分補給としても最適です。

さて
「1リットルのミネラルウォーターにヴァームパウダー1袋を混ぜ合わせ、
水分補給をも兼ねて1日分としようかと考えて」いるとのことですが、
私も同じ配合で浄水器を通した水道水2lにパウダー2袋を混ぜ合わせ、500mlを4本作り、スポーツ飲料としています。
この配合率は明治乳業のお客様相談室で訊いてO.Kを頂いておりますからご安心ください。

なお「ヴァームパウダー」を愛飲なさっているようですが、これはアスリート用で砂糖が入っています。
一般の方は(運動する方も)「ヴァームパウダー・ダイエットスペシャル」のほうをお薦めします。
ピンクのパッケージです。
こちらは「砂糖不使用」です!
ただ食塩が入っていません。
そこで再度お客様相談室に御尋ねしました。
結論は「2lの水に1gの食塩を入れる」これで運動しなくても汗をかくこの季節に食塩の補給ができます。
是非「ヴァームパウダー・ダイエットスペシャル」をお試しください。
なお先程の配合率では味がやや薄く感じます。
そこでポッカレモン(濃縮レモン果汁100%)を3~4滴くらい2lの水にいれるとより飲みやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は詳しい御回答を誠にありがとう御座いました!
是非とも参考とさせて頂きますね。

お礼日時:2007/08/20 20:32

あなたが標準体型なら、問題ないと思います。


ただ使用目的が違うため、直接的に美肌の効果が有るかどうかは疑問ですが。

間接的にはアミノ酸補給、ビタミン補給など体には良いことです。

この回答への補足

初めまして。
的確に御回答下さいまして、誠にありがとう御座いました!
・間接的にはアミノ酸補給、ビタミン補給など体には良いことです。
 上記の点から私自身、1リットルのミネラルウォーターにヴァームパウダー1袋を混ぜ合わせ、
水分補給をも兼ねて1日分としようかと考えておりますが、この使用方法は如何程でしょうか?
大変恐縮では御座いますが、お答え頂ければ嬉しく存じます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/08/19 19:23
    • good
    • 0

運動しないのにアミノ酸を摂ると...


太ります。 それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!