プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの得意料理は何ですか?(多数ある場合は1番をお願いします)
また、理由も教えて下さい。

私は、粕汁です!
理由は昔から大好きで、一人暮らしを始めた頃に
初めて自分で作りました。
その時たまたま上手く出来上がったので自信を持つようになり、
冬になると、結構なペースで作ります。
(主人は苦手なようですので、私一人で大鍋を食べきりますが。
 飽きずにまた作っています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ステーキ+グレービーソース



火加減の絶妙に我ながら脱帽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、すごいですね!
シェフ顔負けの火加減調節技ですね!

ソースの配分なんかも大変そうですね。

美味しそうですね~~!


ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 15:20

豚角煮



柔らかい角煮が好きなのですが、市販の物やお店で出されるものは比較的堅くて好みに合わないため自分で工夫してみました。

繊維を断つ方向に切りそろえて、下ゆで時間を長くするだけで柔らかくなります。
口に入れて舌で押し付けるだけでとろける角煮は最高です!
けど、たくさん食べると胃にもたれるのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!

豚角煮は難しそうですね。コトコト煮る時間も大変そうですね。
でも出来上がりは、味がしみていて市販品に負けない味のようですね!!とろけるんですか(^^♪
沢山食べられないのが残念ですね。脂分が多いからかな?

Cupper様の作る角煮はラーメン等にも入れると美味しそうですね・・・
チャーハンの具にも良さそうですね。もちろんそのままでも・・
私も是非食べてみたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!