プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのニャンコが血便がずっと続いていて、かかりつけの病院に行っているのですがかれこれ半年近くたちますが直りません。
原因は流動性の細菌が検便で検出され、それをステロイドとかいろいろな薬で投与して一旦は減少するのですが、また増殖と繰り返すばかりです。私は西淀川区に滞在するのですが、セカンドオピニオンを検討中です。猫の特にそういう上記のような疾患に詳しい病院を大阪市内でさがしています。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

どうも深刻そうなので…



大阪市内ではなく堺になりますが、
大阪府大の獣医学部は全国でも有数の設備と聞いています。
(私がお世話になっている神戸の動物病院の院長もここのOB)
http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/
ここに住所が書いてあります。大学院か学科をたどれば
左側に獣医臨床センター(つまり付属病院)のリンクがあります。

ただ、普通に外来を受け付けてくれるかどうかはわかりませんので、
あらかじめ問い合わせたほうがいいです。
最初は大学の代表番号にかければ、つないでくれるのではないかな、と。

いちばんいいのは、今かかっているお医者さんに紹介状を書いてもらうことですが、
今の状況ではちょっと頼みにくいでしょうから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんな大規模なところがあるんですね。

お礼日時:2007/08/28 12:58

大阪在住の者です。


西淀にお住まいでしたら掛かりつけの病院かも知れませんが
家の犬はいつも姫島の「松本動物病院」に連れって行きます。
先生も良心的でいつも何かとお世話になっていますので安心です。

参考URL:http://www.e-animals-net.com/matsumoto/matsumoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速リンク先を訪ねてみます。

お礼日時:2007/08/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!