アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月ぐらいに会社をやめて南の島にいこうと思っています。
とても疲れているので、海外でゆっくりしてこれからのことを考えようと思っています。そこで質問なのですが

・ニューカレドニアなどの小さな島にも安い宿泊施設というのはありますか?

・1ヶ月から2ヶ月滞在するのにいくらぐらいの費用が必要ですか?
 (40万~50万くらいかと私は考えています。。)

・1ヶ月から2ヶ月滞在するのにもってこいのオススメの島はありますか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


そうですね、南の島というとイメージはタヒチとかここ、ニューカレドニアですね。
私が行ったのは、かなり前でした。仕事の関係で、行ったのですが、最初の外地がここでした。その時の印象では、フランス系の島でとても洗練された町並みでした。
市場もありましたし、そこでは、筒井ジョージさんて言う方が名誉総領事でした。
私が行ったのは、11月だったんですが、まだ、ニューカレドニアはちょっと寒く、雨期で、現地では、バケーションにニューヘブリデスに行くと行っておりました。

現地では、南太平洋委員会という機関がある近くのホテルイールドフランスとか言うところが大変安くて感じがいいところでした。その近くにはルラゴンというホテルもありました。海岸通りの奥にそこはトップレス海岸とか言っておりましたが、その先に大きなホテルがあって、カジノがありました。
近くにはすごろく菜館という中華レストランがあって、四五六菜館でした。大変美味しかったことを覚えています。

町へは、バスがあって、簡単にいくことが出来ましたねえ。25年前だったです。ですから、ヌーメアも十分綺麗なところでした。

その後、事件が起きましたねえ。その前に暴動もあったりして、ちょっと治安が悪くなったことは事実ですね。
只、現在は、沈静化したでしょうし、ニューカレドニア自体は、観光に力を入れているでしょうからね。
男性でしたら、問題はないと思いますよ。ただし、あまり人気の無い所には一人では行かない方がいいかもしれませんね。やっぱり外国ですからね。

一人で、ゆっくり今後を考えたいと言うことですよね、でも初めての海外ですよね。

そうすると、以外と良いのがハワイですよ。
ハワイは治安は良いし、何せ困ったときは日本語が通じるところも多いし、バケーションレンタルで1-2ヶ月でも2万以下でコンドミニアムなんかがありますしね。

それと、ハワイは日本人が多いとお思いでしょうが、お正月のそれもワイキキだけですよ。日本人が居るのは、そのほかの地域では全くと言っていいほど会いません。
しかも島の裏手のコニシキが生まれた地域なんかはここがハワイかっと思うくらいの所ですし、カイルアなんかは、地元の人しか泳いでいません。アラモアナショッピングセンターの前の海岸でもしかりです。
孤独になろうと思ったら、ワイキキのホテルの前の海岸でも夜8時をすぎれば十分一人になれますよ。
さざ波の音、飛行機の空港での離発着を見れて大変綺麗です。

マジックアイランドで、ワイキキのホテル街とダイヤモンドヘッドを眺めているとズートここに居たい気持ちになれて、私なんかは最近はハワイだけで、十分リフレッシュしています。
以外とお勧めなのがハワイなんです。
ひとりになりたいときにもみんなで行って、わいわいやるのもやっぱりはわいなんですよ。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハワイも考えたのですがやはりニューカレドニアンいくことにしました。

お礼日時:2002/10/25 00:46

#2で回答したSHINO-BUです。



日本人が少なくていいということは・・・英語とかの心配はないわけですね?(羨ましい・・・)

であればグレートバリアリーフがお勧めです。
ニューカレドニアよりも近く、アジアよりも汚くなく(悪い意味ではなく・・・)物価も安いし($1=80円くらい?)海が美しい!
10月ではまだオーストラリアは春くらいですが、ケアンズは北に位置するので(北半球で言えば南。赤道に近いって事ね(^^))もう温かいはず。
11月くらいに行けば良いシーズンだと思いますよ!

もしくはこれから流行ると思われる・・・「ドゥバイ!」
アラブのリゾート地ですが治安もよく、買い物も安いそうだし、何より金持ちアラブの国!ホテルがゴージャス!
砂漠と海しかありませんが、これから絶対OLに人気のビーチです!
この機会に先取りしてみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0

ニューカレドニアは最近日本人女性が殺されちゃいましたよね(^^;)


もともと治安が悪いところではないですが、やはりちょっと不安じゃないですか?
ヌメア自体小さな街ですから、ここに滞在しても良いかと思いますが・・・以外に物価が高いですよ(^^;)
(あと、タヒチも高いですよ)

やはりアジア系リゾートがいいのではないでしょうか?
物価も安い上に、ゴージャスに過ごせるのでは(^^)
バリとかであれば海も楽しめるし、内陸の緑深い山も楽しめるし・・・。半分半分で滞在するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
治安が悪いのはちょっと嫌ですね。
邦人女性殺人事件も報道規制がかかってたりなんやらわけがわからないです。

アジア系リゾートの方が良いですか?
アジアでもいいなぁと思ってたのですが治安の悪さと
あと宗教的なことがめんどくさいなと思ってアジアは避けました。
ピーピー島とか、プーケットとかタイの方もいいかなって思ってもみたり。
なんしろ海外旅行にいったことがないので「夜で歩ければ殺される」なんて
印象があるのでできるだけ治安のいい、日本人が少ない南の島を探しています。
やっぱりバリがいいですか?

お礼日時:2002/08/04 20:30

こんばんは。



私は観光で離島(イルデパン)に二泊、ヌメアに四泊しただけなので参考になるかわかりませんが、アドバイスさせていただきます。

★宿泊施設について
あります。というか、ニューカレドニアは日本人にとっては比較的メジャーな旅先なのですが、ホテルの充実度はイマイチなのです。
特に離島では設備の整ったリゾートホテルよりもあらゆる面で不便(らしい)コテージが主流のようです。

★滞在費用について
長期滞在についてはまったく検討がつきませんが、物価は高いです。
離島は物がなく、ヌメアよりも更に物価が高いです。

★お勧めの島
短期滞在経験しかありませんのでわかりませんが、海がきれいなのは離島です。
私が行ったイルデパン島や『天国にいちばん近い島』の舞台となったウベア島の海は本当にキレイでした。
ですが、前述通り何もない島なので生活には不便です。公共の交通手段もありません。
とりあえずお金さえあれば何でも手に入るヌメアを拠点に離島にも遊びに行かれるなどいかがでしょうか。
気に入った島があればそこに長期滞在してもいいのではないでしょうか。

既にチェック済みかと思いますが、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

http://www.granbleu.nc/ncguide/menu_ja.html
http://www.iles-loyaute.com/

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
費用は別にいくらかかっても良いのでとりあえずいってみようと思います。
宿泊施設は安そうなので安心しました(笑)
とりあえず離島にいかなければならないですね。
僕の目標は南の島での「覚醒」です。
とりあえず写真でしか見たことがないような景色をみてみたいです。

お礼日時:2002/08/04 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!