アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAirH"を使ってインターネットに接続しているのですが、最近、やたらとネットワーク接続の「~のリンクに失敗しました」パネルが表示されて切断されてしまうようになりました。1週間前まではそんなことなかったんですが。
思い当たるとすれば、今まではIEが立ち上がると同時にAirHに接続するように設定していたのを、実家に光ファイバーケーブルが開通したのにともなってその接続を解除し、手動でインターネットに接続させてからIEを起動する方式に切り替えたくらいですが、今迄から時々手動で接続していた分にはまったく問題なかったので困ってます。

A 回答 (2件)

モバイル環境であれば、他の場所に移動しても同じでしょうか?

1週間の間に、airH゛の利用者が増えて、アクセスポイントが輻輳しているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

1週間後、接続する際に切られることはなくなりました。
接続中にまれに切断されることはありますが、こちらは以前からある現象なので問題ないです(AirHキーパーなどで多少防げました)。
たぶん身近に利用者が増えたのだと思います。

無線方式の場合は、そのようなことがよく起こります。

私の光ファイバーケーブルのEOでも同じです。光ファイバーケーブルは無線で便利ですが、切断しやすいということで、有線で光ファイバーケーブルのE0を使っている友人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの現象はよく発生しています。私もあれこれ調べた結果、AirHキーパーというフリーソフトを使い、定期的にパケット送信してやれば多少は切断が防げることが判明しました。