アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクローリーの運転手の仕事(ガソリンスタンドへの納品)に転職しようと思います。資格面では、乙四を取るだけですが、実際、この仕事はどうなのか、朝が早いとも聞きます。給与面とか出来るだけの情報
をお知りの方、(ローリーのタンクのガソリンが余ったら個人の車に入れている方もあるとか)お教え下さい。

A 回答 (3件)

給与面は知りませんが・・



>朝が早いとも聞きます。

何回運ぶかによって決まりますし、配達するガソリンスタンドの午前中指定が2ヶ所あったら朝並んで少しでも早く配達にでられるようにしないといけません。

>資格面では、乙四を取るだけですが・・

僕が知ってる記憶は丙の免許でよかったです。(10年以上前は・・)

>ローリーのタンクのガソリンが余ったら個人の車に入れている方もあるとか

これは横領になります、1発で首になりますし訴えられても仕方ない行為です。

※配達の最後にスタンドマンが残量がないか確認します、その時に見つかれば横領として会社(配達をしてる)に連絡されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。朝が早いとは何時頃の出勤なんでしょうか?朝並んでとありますが、並ぶってどういう事ですか?タンクの余ったガソリンを個人の車に入れたら横領ですか。でも、これ、よく聞いた話なんですけどね。

お礼日時:2007/08/26 23:21

GS廻りのローリーはガソリン(ハイオク&レギュラー)・軽油を朝5時~積み込んで各GSへばらまきで走る為かなりキツイ・・・人が遊びに出かける連休や盆・正月前は必然的にガソリンが大量に売れるので激忙しいです!ちなみにタンクのガソリンは余りません。

もって帰ると即クビですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。朝5時出勤ですか。確かに早いですね。連休前は多忙ですか。確かにいえますね。タンクのガソリンなんですが、底にうっすら残ると聞きました。うっすらと言えど、乗用車1台分、満タンにするぐらいはあると聞いた事がありました。でも、それをすると首とは、影でやっている人もいるって事ですかね。

お礼日時:2007/08/26 23:26

ローリー車(ガソリン、軽油、灯油)の配送していた知人が言っていましたが、この手の車両では絶対に事故は起こせないと言っていました。


火災につながる事故はもちろんですが、小さな事故もタブーとのこと。
特殊車両だから修理が大変なのか?修理費が高額であり、自己負担になるのか?一発で解雇になるのかわかりませんが・・・

この友人の話だと、今まで見てきた事故をやってしまった人は皆、「自殺してしまう」のだと、話していました。
衝撃的だったのは、出勤したらタンクローリーのタンクの上からロープにぶら下がっていたのを発見したことがあると言っていました。

街中の渋滞している道路に面したGSにバックで入るタンクローリーを見ていて、運転が大変そうだと思いました。相当運転うまくないと大変でしょうね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かに事故は厳禁でしょうね。でも、自殺迄される人がいるとは知りませんでした。という事は、万一、事故をやってしまったら会社からきつい懲罰があるって事でしょうね。

お礼日時:2007/08/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!