アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.3311062 ロードバイクのショップ選びについて の中で
“canper”さんから頂きましたアドバイスを受けての質問です。
『地域を教えて頂ければ その地域の方からのアドバイスが受けられます。』とのことでしたので…
地域は山形県の庄内です。最上・村山と秋田県南部も視野に入れているのですがお勧めのショップがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

これは一例としてお話ししますが、私の場合は実家が山口県周南市(かつての徳山市)でしたので、自転車屋の確保に関しては悩まされ続けたものです。

※何せ、あまりのサービスの非道さゆえに、ズブの素人のはずが数年後には独学で自転車を何台も組み立てられるようになってしまったほどですから(しかも専用工具のいくつかは入手できなかった)。

結局、あまりにどうしようもないので近隣50kmの自転車店を足で探し(おかげで20kmと近い場所に良い店を確保できた)、学生時分になじみのある仙台や名古屋の店やネットショップの活用などで現在は事なきを得ていますが、やはり地方ではある程度のことは自分でやらなくてはいけないし(もっともそれも面白いのですが)、情報収集やイベント参加の面でチャンスが少ないという実感はあります。

ただ、調べた限りでは酒田にも良さげなお店もあるようですし( http://www.a-s-y.com/bicycle.htm )、仙台方面も含めると全国クラスの良店も有り、趣味として続けていく分にはそこそこの環境かとは思います。
まぁ、自転車趣味は自分のペースで出来るのが一番の良いところですから、無理の出ない範囲でやっていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困難を楽しみに変えるのはなんか面白そうですね。
独学で『あーでもない、こーでもない』とするのは結構好きな方ですのでそれも一つの手段ですね。
また、お店の掲示ありがとうございます。
一応自身でも載っているお店には行ってみましたが、
YHU00444さんをはじめ皆様から頂いたアドバイスをもとに再検討してみたいと思います。

まだ、前の質問を締め切りされていないようですが?

そして、回答者の方が質問に答えられているのにお礼と補足欄に何も書かれていないのに新しい質問をされるというのはね~。
質問をするだけしてちゃんと回答を見ない礼儀知らずの方と思われますよ(^_^;

かなりローカルになってしまうので、答えられる人は殆どいないと思います。
サイスポなどの自転車雑誌にスポーツバイクに強い店ならば乗せていると思うし、ネットで探せばそれなりのショップが見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
また、『ロードバイクのショップ選びについて』に回答いただいた皆様申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが対応させていただきました。