プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が浮気をされると一気に冷めると言っていました。

私は男ですが、浮気されるのはショックで悲しいですけど、冷めるという感覚はありません。

みなさん、浮気されると冷めて恋愛感情はなくなりますか?それとも恋人に平身低頭で謝られたら好きなので許してしまいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

相手に浮気を告白したとしましょう。



相手があなたに対して一途な気持ちがある場合
→許せないという気持ちになる。
 最悪の場合刺されるかもしれない。
 
相手があなたに対して一途な気持ちがない場合
→一気に冷める。

冷めると宣言した恋人はあなたへの気持ちが一途ではないのでしょう。
恋のバックアップ運用対象かもしれませんね。
    • good
    • 2

男ですが、冷めますね(経験あり)


疑惑の時点で既に恋愛感情がストンと落ちていくのが自分でも解りました。過ごした期間が長ければもしかしたらその場では許してしまうかも知れないですが、それは単に自分が別れるのがまだ辛いだけなので、どんどん冷めていって例外なく別れると思います。
平身低頭で謝ったくらいで許してもらえると思ってるのが甘いですし最初からするなって感じですね。
    • good
    • 0

男です。


冷めますね。
浮気されたらどんなに好きでも無理です。
前述されてますが、浮気する人は1回だけってのは絶対にないです。
その時は必死に謝罪しますが喉元過ぎればなんとやら。
また、同じ事を繰り返します。要するに学習能力がないってことですw
    • good
    • 0

男です。



一気に冷めます。

「あ、そ」という感じでどうでもよくなってフェードアウトすると思います。

平身低頭謝られても怒ってるわけじゃないので許すも許さないもありません。

浮気するような人はどうでもいいのです。
    • good
    • 1

冷めます。

信用できなくなるのが大きいですね。
それと同時にその人を好きになった自分も間違っていたのかと情けなくなってしまいます。
    • good
    • 3

醒めますね。


「何やってんだこいつ。・・というか、それはむしろ俺か。」って感じです。

許すかどうかは状況によりますが、概ね無理ですね。
もう一度好きになる自信ないですし。
    • good
    • 0

冷めるという感覚よりも 許せないという感覚になります。


愛していればいるほど、許せないと思います。
だけど、愛している人から離れる覚悟も簡単ではないと思います。
なので、距離を置いて冷静に考えると思います。
    • good
    • 0

私は浮気癖のある人は何度でも同じことをすると思っているので、遅かれ早かれ冷めると思います。


土下座して謝ったとしても『その場しのぎ』としか思いません。

冷めてしまうと、恋愛感情だけでなく相手に対する信頼感も無くなります。
    • good
    • 0

一度くらいは許せたとしても、再三繰り返されたら冷めます。



やはり一度目は、事故だと思って許せても、3度目が限界。
「これはだめだ」と見切りつけます。
後、25歳前後なら遊びたいのもあるのかなーと許しますが、30歳すぎてまだ、やめないなら、癖だと思って別れます。3.7人に1人がHIVに感染するご時勢ですから、あまり軽々しい男性はこりごりです。
    • good
    • 2

たぶん冷めると思います。


一瞬で、というわけではなく、徐々に。
浮気されたら、不信感を持ってしまって
何を言われても信じられなくなると思います。
平身低頭で謝られても、それすら嘘に見えますね。

浮気されたことがないので推測ですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています