プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 HDD Healthソフトの余命がいつも今日なのですが、このソフトはどこまで信用出来るのでしょうか?

 日立の1TB*2台を使用していて内1台(Dドライブ)が、余命1週間後と出ました。心配なので、データを全てCドライブにコピーしました。その余命日を過ぎても壊れません。

 試しに、HDDレコーダーとして高画質SPモードで毎日5時間以上Dドライブに録画していますが、壊れません。約5ヶ月経ちます。600GBの録画データになりました。再生や編集、DVDコピーも行っていますが、特に問題ありません。スキャンチェックや最適化も良好です。でも、余命日はいつも今日で75%表示です。

 エラーが頻繁に出るので、ソフト起動を停止させています。

 このソフトを信用しないといけないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

気休めにもならないので、


気にしなくてもOKでは?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

まあ電解コンデンサなんかやモーターや軸受けオイルなんかは温度の影響はあるだろうから、
冷やせるに越した事は無いけど。
    • good
    • 0

HDD Health を使っていますが、1台のHDDは、2117年3月30日、もう1台は、2042年5月16日です。

こんなに持たないでしょう。よって、信用できないと思われます。
心配ならば、下記サイトにある、Drive Fitness Testをご使用ください。FDD起動や、CD起動のファイルがあります。
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
これは信用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!