プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は右上の奥から2番目の歯が虫歯です。
温かいものを摂取すると痛みが増強します。
地元の歯科医院へ治療に行ったのですが、穴が開いており、神経を抜くといわれました。
しかし、神経も脆くなっており麻酔が中々効かなくて痛みを伴うといわれました。
インターネットで検索してみたら3MIX-MP法という無痛の治療があると知りました。
千葉県内で(出来れば内房・外房あたりで)上記の治療法を行っている歯科医ってありませんか?

A 回答 (1件)

参考URL分かりやすいと思います。

他のページも見てくださいね。
以前にも3MIX-MP法はいくつも質問がありますのでデンタルケアカテゴリで検索をするとたくさん出てくると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614257.html
など

本来3MIX-MP法は神経まで達していない虫歯に対し行う治療であるため、麻酔を必要としない深さの治療だからです。すでに痛くなっている歯が対象ではないので無痛の治療(麻酔が要らない)と言われるのです。
 今痛くて神経を抜くと言われたのでしたら、麻酔しなければかなりの痛みがあります。

参考URL:http://3mix-mp-hou.com/error/p3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!