アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
8月末にお付き合いしていた男性と別れたのですが、今月彼の誕生日なのでプレゼントと手紙を郵送しようと思っています。
彼の仕事が忙しく、別れた時ははろくに話もできずメールでお別れだったので
「楽しかった」「ありがとう」ということを伝えたいんです。
実際会う時間はなさそうだし私としても面と向かって話すことは今は出来そうにないので手紙がいいかなと思っています。
(メールは返事を期待してしまいそうなのでなるべく避けたいです。)
プレゼントは携帯灰皿やライターなど手頃な値段のものを考えています。
そこで質問したいんですが、
別れた人(彼氏彼女問わず)からプレゼントや手紙をもらうと困りますか?
また携帯灰皿やライターなど日常で使うものは困りますか?
(何をもらっても困る、というのが大半かとは思いますが^^;)
ご意見下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかは分かりませんが、私は自分からふった後すぐが誕生日で、元彼から宅配便でプレゼントを貰いました。

電話で別れを告げた後に、プレゼントを送ったから、とメールを貰いました。
そのプレゼントは元彼が私に似合うと言っていたブランドのペンダントでした、とっても素敵でしたし、嬉しかったけど、正直好きな気持ちが残っていたので未だに着けた事はありません。
気持ちが落ち着いて「そんな事もあったな」と、ふっきれて思い出になるか、元彼とヨリが戻れば着けるかもしれません、今は目につかない所にしまってあります、ペアリングと一緒に・・・。
復活愛が有り得そうなら、プレゼントするのもアリかもしれませんね。
女性は気持ちの切り替えが早い方ですが、男性は引きずる傾向にあるようなので、ソコに注意してあげればと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者の方からのご回答すごく有難いです。
やはりそう簡単に身に着けたりできませんよね。
私は意外とサッパリしてますが、プレゼントを受け取る彼のことも考えないとですね。
もう一度よく考えて行動したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:22

どんな別れ方かは分からないですけど、私だったらちょっと


困るかもしれないですね・・。

日常で使うものだったら、余計に使う度に思い出してしまうのでは??

でも、なぜメールでのお別れをしてしまったのでしょう??
文章を読む限り、あなたはまだ彼を好きだって事ですよね?
別れにまだ納得してない部分もあるのでは??

どうせだったらプレゼントを持って会いに行って、もう一度ちゃんと
面と向かって話すのも手だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の仕事中に少し空き時間がありその時に会っていたんですが
その時別れる?と切り出されその場では返事せず別れ、帰宅後メールで了承した形です。
確かにまだ好きだし納得してない部分もあるんですが、
彼の気持ちが離れていっているのも気付いていたし
このまま付き合い続けてもまた同じことを繰り返すだけだと思い別れることにしました。
プレゼントを渡すことで気持ちに区切りをつけたいと思っています。
>面と向かって話すのも手だと思いますよ。
そうできればいいんですが、別れを切り出されたときに泣いてしまい、
その時の彼の面倒臭そうな顔が忘れられません。
また同じような顔をされたらと思うと怖くて・・・ダメですね私^^;

お礼日時:2007/09/06 22:42

困るというより・・・複雑な気持ちになってしまいます。


振った・振られた、と場合によって違いますが、
振られた・・・と想定して回答します。

自分が振った相手から、プレゼントされると、
「もしかして・・・逆恨み?」とか色々考えてしまい、
その箱(封筒)を空けるのを躊躇してしまいます。
もしかしたら、そのまま捨ててしまうかもしれません。

プレゼントを送った直後に、メールで連絡した方が、いいかもしれません。
「プレゼント明日届くようにしたよ、今までの感謝の気持ちだから^^」と言えば、
少しは安心するかな???

正直、貰った彼は複雑な気持ちになると思います。
でも、その気持ちを晴らすような内容の手紙を添えて上げれば、
問題はないと思いますよ。

携帯灰皿やライターでしたら、あまり重くないし、
いいと思います。

プレゼントして、気持ちに終止符が打てるのなら、
それでいいと思いますよ。
しっかり「ありがとう」と「さようなら」を
手紙に託してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです私が振られた側です、説明不足ですみません^^;
>プレゼントして、気持ちに終止符が打てるのなら、それでいいと思いますよ。
そうできればいいなと思っています。
よりを戻したいとは思っていないので、
手紙とプレゼントを贈ることで気持ちに区切りをつけることができるかなと。
>「もしかして・・・逆恨み?」とか色々考えてしまい~捨ててしまうかもしれません。
確かにありえますね・・・。
報告メールいいですね、参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2007/09/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A