プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!19歳の男です。

今度、カラオケと焼肉に行くのでその日に中学時代の女友達に告白しようと思います。これまで映画を見に行ったり遊びには行きました。

それで僕は今まで告白したことはあるのですが、直接会って告白したことはありません。

みなさんに聞きたいのですが、どんな場所で告白されたいですか?
あとどんな場所で告白したことありますか?
カラオケボックスでとかはナシですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

20代前半♀です。

告白するタイミングについてはまずデートの帰りがベストです。
場所については、女性はロマンチックなシチュエーションが大好きなので、理想としては夜景の見える場所でしょうね。

しかし、おそらく私が思うに、実際に夜景の見える場所で告白された、という人は少ないはずです。もっと一般的な場所が多いと思います。おそらく女性が本当に求めているのは、場所ではなく、雰囲気なのではないでしょうか?つまり、2人きりで沈黙が続き、見つめあって、ドキドキして、そして…という一連の「雰囲気」です。

ということから考えると、カラオケボックスというのは、悪くない選択肢だと思います。なにより、「2人きり」という設定があるからです。私自身、カラオケボックスで告白なんて…もうちょっとロマンチックな場所がいいわ!!と昔は思ってましたが、考えてみると現在の彼氏に告白された場所はまさしくカラオケボックス!!(笑)だけど、彼の一途さが伝わってきた告白で、いい思い出となっています。

私の勝手な結論:告白は、場所<雰囲気(シチュエーション)<告白の内容(気持ち)

という、回答らしからぬ回答でした。

告白、がんばってね(^-^)☆
    • 2
この回答へのお礼

2人きりじゃないとそうゆう話しにくいですもんね。一生懸命気持ちを伝えてきます!

ご回答ありがとうございました★