アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は妊娠4ヶ月の妊婦です。

最近、気になることがあります。私のダンナはとにかく寝相が悪いのです!
妊娠前から、キックや、パンチ(どんな夢見てるのでしょうか(笑))をくらわれることもありました。寝返りをして私の上にのりかかったりすることもありました。
妊娠してからは、時々やはりあります。
姉からは、お腹おおきくなったら、一緒に寝ないほうが安全だよ、と言われました。

そして、私と同じように被害をうけているのが、一緒に寝ている15歳の高齢犬のプードルちゃんです。やはり、時々ダンナの寝相のわるさに起こされてしまうので、なるべく、ダンナの近くではなく私の近くで寝せるようにしているのですが・・。
そのワンちゃんは(体重2.8キロ)、高齢のわりにはとても元気でひとなつっこく、私にもとてもなついてくれています。ただとても甘えん坊ちゃんなので、私のお腹の上に飛び乗ったりして「抱っこして」とせがんできます。妊娠前はそれもかわいかったのですが、やはり、お腹の赤ちゃんに何かあったら・・と心配です。眠っているときに、乗ってこられてるすると、ちょっと心配です。
かといって、ダンナの近くで寝せるわけにもいかず、お義父さんと同居しているのですが、お義父さんとプードルちゃんは一緒に寝てもらったほうがいいのかなと思います。
お義父さんも、一緒に寝たいみたいなのですが、ダンナが「オレはそんなに寝相悪くない」と、とにかく寝相悪いのを認めてくれません。
私や愛犬ちゃんにパンチやキックしてるのも「そんなのしてないよ」と言っています。
「あんまりひどいと別々に寝るからね」というとイヤなき分になるみたいなので、実行に移さないでいるのですが・・。
やっぱり、私がこれからお腹大きくなってきたら、私のお腹の赤ちゃんのためにも、ダンナや愛犬ちゃんと別々に寝た方がいいでしょうか。
愛犬ちゃんも、お義父さんと寝た方がいいでしょうか。

ちなみに、結婚したのは、今年の春でしたが、ダンナは寝ていると布団も二人(と愛犬ちゃん)でかけて寝ているのに、寝てしまうと無意識で全て自分で布団を独り占めし、ものすごく寒くて、私が目をさめたり、愛犬ちゃんが寒くて震えて私のよりそって寝ていることもありました。
これから寒くなって、風邪をひくわけにいかないので、ますます心配です・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。


あたしの旦那も凄く寝相が悪くていつも布団を取られていました。

あんまりひどいと別々に寝るからね」というとイヤなき分になるみたいなので、実行に移さないでいるのですが・・。
と書いてますが、旦那さんのご機嫌とお腹の中の赤ちゃん、今はどっちが大切か分かりますよね?

別々に寝るべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
相談した日、ダンナが寝ぼけて髪をひっぱり、それでもう、ずっと泣いていた私に気づいたダンナはやっと、自分の寝相の悪さに気づき、その日の夜、仕事から帰ると寝室を改造して、今迄はダブルの布団で寝ていましたが、隣にシングルの布団を置いて、ダンナはそっちに寝るようになり、今はすごく快適です!

やっぱり今は、ダンナよりもお腹の赤ちゃんが大切なので、これからも赤ちゃんを守っていこうと思います。

お礼日時:2007/09/16 14:39

うちの旦那も寝相が悪くて大変でした。


お腹が出てきて危ないなぁと感じた頃から
布団を少しづつ話していき間を空けたうえで
旦那との間に抱き枕を置いていました。
寝ていると本当に足でけられることが
あったので…。
本人も寝相の悪さは自覚していましたけどね。
お腹がおっきくなると抱き枕があった方が楽だし
検討されてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
相談した日、ダンナが寝ぼけて髪をひっぱり、それでもう、ずっと泣いていた私に気づいたダンナはやっと、自分の寝相の悪さに気づき、その日の夜、仕事から帰ると寝室を改造して、今迄はダブルの布団で寝ていましたが、隣にシングルの布団を置いて、ダンナはそっちに寝るようになり、今はすごく快適です!

実は、抱きマクラ、すでに購入していて・・抱きマクラがあっても効果がなく、とにかく寝相が悪くて・・一体誰と戦ってるんだっていうすごい寝相でした。
でも、どうにか別に寝ることができたので、安心しています。

お礼日時:2007/09/16 14:44

あらあら、大変なご主人をお持ちのようで、ご愁傷様です。



寝相の悪さやいびきなどは、本人の意識がない睡眠中に起こることですので
>ダンナが「オレはそんなに寝相悪くない」と、とにかく寝相悪いのを認めてくれません。
になってしまいます。

ましてや、ご相談者様はご懐妊中とのこと。ご心配ですよね。

ここはひとつ、旦那様自身が自分の寝相の悪さに気がつかなければ話は進みません。
そこで、旦那様が寝静まってから、その姿をビデオなどにとっておくことをご提案します。
もちろん、旦那様には内緒で実行してくださいね。
事前に言うと、気になって眠れなくなるとか、意識してしまって寝相が悪くならなくなる
可能性が高いからです。
睡眠時間丸々撮影できればいいですが、テープとかの長さの問題もあるので
だいたい寝相が悪くなり出す時間を見計らって、録画をスタートさせてください。
そして、1日分だけでなく、3日くらいは撮っておいたほうがいいと思います。
なぜなら、「この日はたまたま寝相が悪かっただけだ」と切り返されてしまう可能性があるからです。
別々の日にとったテープを旦那様に見せて、、いつも自分の寝相が悪ければれば
旦那さまも自分の寝相の悪さを認識するでしょう。

旦那様がその事実を認識してから出ないと、話がもめるだけですよ。
今のままでは将来的にも、赤ちゃんや子供さんが
>キックや、パンチ(どんな夢見てるのでしょうか(笑))をくらわれることもありました。
ことがないとは言い切れませんのでね。

関西では有名な番組ですが、ABC朝日放送の
「探偵ナイトスクープ」
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
へ調査依頼を出すという手もあります。
これだったら、後からいい思い出にもなりますし、旦那様にも自己認識してもらえそうですし、とげが立たず後からでも笑い話で済ませられますしね。
ただ、これ競争率が100倍なので、採用されるかどうかは天のみぞ知るところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
相談した日、ダンナが寝ぼけて髪をひっぱり、それでもう、ずっと泣いていた私に気づいたダンナはやっと、自分の寝相の悪さに気づき、その日の夜、仕事から帰ると寝室を改造して、今迄はダブルの布団で寝ていましたが、隣にシングルの布団を置いて、ダンナはそっちに寝るようになり、今はすごく快適です!

我が家はビデオカメラがないので、証拠に残すことができませんでしたが、ダンナも自分の寝相の悪さを自覚してくれたので、安心しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 14:42

寝相の悪い男性です(笑)



私は、妻が妊娠する前から寝相の悪さを指摘されていました。
治療の末の妊娠でしたので、妊娠がわかったその日から、別々に寝るようにしました。
旦那さんに、きちんと説明して理解してもらった方がいいですよ。
『そんなに寝相が悪い訳じゃないけど、何かの拍子にお腹に衝撃があって
からじゃ遅いから、とりあえず別の部屋にしたいとか・・・。』
旦那さんをたてつつ、誘導しちゃえばいいのでは?
犬も別の部屋の方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
相談した日、ダンナが寝ぼけて髪をひっぱり、それでもう、ずっと泣いていた私に気づいたダンナはやっと、自分の寝相の悪さに気づき、その日の夜、仕事から帰ると寝室を改造して、今迄はダブルの布団で寝ていましたが、隣にシングルの布団を置いて、ダンナはそっちに寝るようになり、今はすごく快適です!

結局、回答者さんのアドバイスのように、ダンナをたてることはできませんでしたが、快適に今は眠れております。
ワンちゃんも別のお部屋に寝てもらって、お互い安心してます。

お礼日時:2007/09/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!