プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳♂です。
好きな女性に告白して、その時はOKもらったにもかかわらずその直後に『やっぱり付き合えない』と言われて振られました。
しかも、この1年くらいの間に2度も!!です。
1度目は友人の紹介で知り合った28歳の女性と、月1,2回のペースで食事に行ったり映画を観にいったりするのが半年ぐらい続いた後、思い切って告白しました。
その時は『少し考えさせて』と言われ待つこと約1週間後、電話でOKをもらいました。
しかしその1週間後くらいに、電話で『やっぱり付き合えない』と言われて振られました。告白した後、お互いの都合もあり1度も会っていない状況でした。

それ以後その女性のことは忘れ、今度は別の31歳の女性に魅かれ、3,4回2人で食事をした帰りに告白し、その時にOKもらいました。
しかし2ヵ月後、付き合い始めてから3回くらいしか会っていないのに『やっぱり付き合えない』と言われ、またしても振られました。トホホな気分です。
1度目のときは相手の女性が恋愛にいいかげんな人だったのかな・・・って思ったりしましたが、2度も同じことがあるとやっぱり自分に問題があると考えられ、今後のためにも皆さんの客観的なご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。
このようなことがまた続けば女性不信にもなりかねないです。
以下に状況のポイントを整理させていただきます。

(1)告白するまでに、4,5回は二人だけで会っていた(告白までの回数が少ない?タイミングが悪い?)。
(2)会っているときの雰囲気は、まぁまぁ良いと思います。
(3)私は好きになると結構積極的で、駆け引きをするよりもストレートに自分の気持ちを伝えるタイプです(とても好きだから大事にしていきたい・・・など)。
(4)付き合いに際しては、遊びではなく真剣であることをアピールしたつもりです(←これが重いのかな・・・)。
(5)たとえ付き合い始めてもすぐ身体を求めたり、対応が雑になったりはしていません。
(6)両方のケースにおいて、告白した時点で女性の気持ちが自分にあまり向いていないのは感じていた。私もそれを承知で、お互いにゆっくり分かりあえていければ良いと伝えていました。

私の考えとして、もし私のことを全くなんとも思っていなかったら告白してもOKはもらえないでしょう。
なのになぜ??という思いがあります。ギリギリのボーダーライン上にいたのでしょうか。
女性の心理として、OKしたけどやっぱり・・・ということはよくあることなんでしょうか?
もしくは私のアプローチの仕方に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(3)(4)が重すぎるかも知れませんね。


会って4,5回でそんなこと言われても?って気はします。

年齢的にお相手も様々な経験を積んできているでしょうから
大事にしすぎてしまうのもどうかと思います。
    • good
    • 1

20代男性です。


僕も告白後、ほとんど時間が経たない間にふられました。
昨年は2度も。。
同じですね。

僕は付き合うまで「気も金も使う」って感じで。。
付き合うと、それまでとは比べ物にもならないぐらい関係が濃くなるじゃないですか。

だからそれまでのように四六時中「気も金も使う」ってのが難しかったりするんです。

それで垣間見せる地とのギャップがあるんでしょうね。
女の子からすると。

だから僕は次からは今まで150%背伸びしていたのをせめて100%の背伸びにしようって思うんです。

質問者さまはそんな所ないですか??
    • good
    • 1

文面を拝見した感じでは


大事にしてくれそうだからおつきあいしようと思ったけど
面白みがないとか大事にしているのは私ではなく自分?と思われたのかなと。
相手の選び方が悪いというのもあるのかも。

あまり深刻に捉えて欲しくないのですが
ストレートに伝えすぎるのも気持ちが重いと思われたり
ほんとー?!と思ったりするものです。

また素敵な女性に出会えますって。
元気出してくださいね。
    • good
    • 1

#2です。



>現在は既に3週間くらい連絡を断っていますが、例えば自分の気持ちも冷静になった1ヵ月後位にまた連絡を取るのは、振った側の女性として受け入れられるものでしょうか?

私なら受け入れられないですね。1度振ったわけですし。
潔く忘れてしまうのが一番だと思いますよ。

もっと質問者さまの事を好きになってくれる女性は沢山いるかと思いますので、今度は慎重に相手の様子を伺ってから告白をしてみてくださいね。

出来たら振られた時には理由を聞いてみてください。
簡単に直せる事かもしれませんし。
これも自分が成長するステップだと思って、頑張ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答、どうもありがとうございます。
潔く忘れます。
私は決して女性にモテるタイプではありませんが、なるべく出会いを多くして自分に合う女性を見つけたいと思っています。

お礼日時:2007/09/17 19:18

(6)両方のケースにおいて、告白した時点で女性の気持ちが自分にあまり向いていないのは感じていた。



原因はコレですよね・・相手の気持ちがこちらに向いていないと、たとえ付き合っても上手くいかないと思います。

>もし私のことを全くなんとも思っていなかったら告白してもOKはもらえないでしょう。なのになぜ??

自分に好意を抱いてくれたのだから、とりあえずOKしておこう。というのは、男性にもありますよね。


たまたまだと思いますよ。この先、もっと意気投合できる相手が見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>自分に好意を抱いてくれたのだから、とりあえずOKしておこう。
確かに分かります。でも、これって酷ですよねぇ(^_^;)
それとも好きな人から1度はOK貰えただけで良しとするか・・・。

>たまたまだと思いますよ。この先、もっと意気投合できる相手が見つかるでしょう。
めげずにがんばります!!

お礼日時:2007/09/17 18:35

振られた時に理由を何かは聞かれなかったんでしょうか?



告白までの期間が短いとの事ですが、一応OKはしたものの、やっぱり好きなれなかったのではないでしょうか。

あまり好きになれないままお付き合いするのは、質問者さまには悪い気がするから断ろうと思って、振られたのかもしれませんし。
感情のないまま付き合っているよりかは、潔い感じはします。

女性もその頃の年齢になってくると、結婚の事も考えているかもしれませんから、慎重になっているんだと思います。

もっと時間を置いて様子を見てから告白してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られた理由は聞いていません。
>一応OKはしたものの、やっぱり好きなれなかったのではないでしょうか。
dolphin2006様が思うように、私も内心そう思っています。
でもこういう理由は感情的なもので説明するのは難しいと思うので、あえて理由は聞かず、相手のことも考え、『察します』という態度を取って身を引いています。

>もっと時間を置いて様子を見てから告白してみてはいかがでしょう。
前向きなご意見でとても嬉しく思います。
現在は既に3週間くらい連絡を断っていますが、例えば自分の気持ちも冷静になった1ヵ月後位にまた連絡を取るのは、振った側の女性として受け入れられるものでしょうか?

お礼日時:2007/09/17 18:29

付き合う前までの態度で、自分を良く見せようとしすぎてませんか?


私も失敗例は沢山ありますが、ある程度付き合う前に本当の自分を少しでも見せておかなければ
質問者さんの様になるケースが非常に多いです。
付き合いたいのは解りますが、付き合ってからの事の方が重要です。
私の話はあくまで仮定の話ですが、もし質問者さんが女性に対して
自分を装い過ぎているのなら、もっと自分を出した方が良いと思います。
気持ちが重い重くないは、感じ方が人によりますから
それが原因だとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分を良く見せようとしすぎてませんか?
思い当たるフシはあります。
普段いつもニコニコ明るいわけではないのに、女性の前ではがんばって常に明るく振舞ってしまったりなど、自分でも無理しているところがありました。
言い訳のようになってしまったら申し訳ありませんが、やっぱり本気で惚れてしまうと無理してしまうのです。
今後は気をつけて、堂々と素の自分を出せるようにしてみます。

お礼日時:2007/09/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A