アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

the word “cyborg”usually bring to mind the futuristic world of science fiction movies and novels

の和訳ができません。特に bring to mind のところがわかりません。

和訳をよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「サイボーグ」という言葉は、ふつう、奇抜なSF映画や小説を思い起こさせる。



こんなんです。
ロジカルに考えると、「サイボーグ」という言葉が、「奇抜なSF映画や小説を思い起こさせる。」を「考えに持ってくる。」
=思い起こさせる。

口語的な使い方です。
言い方を買えると、

Peaole usually image the futuristic world of science fiction movies and novels from the word"cyborg"となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明いただいてありがとうございました。
すごくわかりやすくて助かりました。

お礼日時:2007/09/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!