プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に知人より頂いたチーズで、六甲の方の牧場での直産品で見かけは普通のカマンベールのようなのですが、味が豆腐の様にと言うか、黙っていれば豆腐なんですが、いただいた際に牧場の案内小冊子を紛失してしまって色々なサイトを検索しているのですが、見あたらず困惑しております。
フロマージュや、カマンベール、カッテージでは無かったのは覚えているのですが、きちんとした種類は分かりません。
どなたかこのチーズに心当たりのある方、教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「豆腐よう」か「豆腐の味噌漬け」じゃぁないですか?




「豆腐よう」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%86%E8%85%90% …
「豆腐の味噌漬け」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて ありがとう御座いました。
豆腐ようは 知ってますが違います。

お手数かけました。

お礼日時:2007/11/20 18:18

あんまり自信がないのですが・・・


六甲山の牧場で作られていたのであれば、カマンベールかもしれません。

確か「神戸チーズ」はカマンベールだったと思うのですが、
塩分が低くて、フレッシュさが売りだったと思うので、
ロングライフタイプの輸入物のマッタリとした味わいとは違うのかもしれません。

六甲山の牧場有名所、ふたつ上げときますね。


↓六甲山産牧場HP
http://www.rokkosan.net/shisetsu/question.html
↓六甲山牧場のチーズいろいろ
http://www.rokkosan.net/shisetsu/subfood.html

↓弓削牧場 チーズハウス
http://yugefarm.com/contents18.html

※弓削牧場のチーズは「どっちの料理ショー」で取り上げられたりしていました。あと、食わず嫌いのお土産で藤原紀香が「フロマージュ・フレ」を持参してたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもどのあたりの 牧場で間違いはないのですがHPで見ると
商品が違いました。

お手数かけました。

お礼日時:2007/11/20 18:19

あまり考えられない可能性ですが、フェタであるかもしれません。


白くて、塩っぽくて、油の少ないあっさりした味であれば、可能性があります。

この回答への補足

No1、No2、No3 の方せっかく教えて頂いたのに違いました。
申し訳ございません。

六甲の牧場で作ってたようなんですが、その牧場でもわかれば良いのですが。
かつおと醤油をかけて、食べた記憶はあります。
デパートの名産店の様な催し物にも、たまに出ているそうなんですが。

補足日時:2007/09/28 13:13
    • good
    • 0

この回答への補足

すいません、違ったようです。

補足日時:2007/09/28 13:12
    • good
    • 0

多分モッツラレラチーズじゃないかと思います。


白くてチーズ独特の香りもなくサラダにも使いますよ。

この回答への補足

モッツラレラでは無かったんです。それは、食べたことあるんですが・・・

補足日時:2007/09/28 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!