プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の男性です。今まで、製造1.7年(正社員)バイト1.3年運転 2.5年(契約)の職歴しかありません。現在無職(1年以上)で、当然このような職歴から、どこも相手にされません。普通、この年齢なら、即戦力を求められる年齢で、100社近く面接を受けました。就職は出来ないのでしょうか。バスの運転の経験は有りますが、技術がなく、免許を持っていたのでバス運転の内定はもらったのですが、正直、運転が怖く自信がなく辞退しようか悩んでます。他、フォークの資格はありますが、実務経験がありません。毎日悲観ばかりして自信喪失していて絶望的な気持ちになります。正社員での就職したいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

お世話になります。
そんなに焦って正社員になろうとすると、後々後悔しませんか?
新聞に折り込まれてる求人広告・求人情報誌・ハローワークなどで
いろいろ探してみると、自分に当てはまりそうなものがでてきそうな
気がしますが・・・。
別に、バイト、契約社員ってのも経験されてるようですし、またそこから始めて合いそうなところに正社員にしてもらったほうが自分はいいと思いますが・・・。
参考にならないかもしれません。すいません・・・。
    • 0

こんばんは。

同世代で最近転職をしました。
私も1年近くかかりました。ありきたりなアドバイスで申し訳ないのですがnerv501さんは正社員で働く事が目的ですか?今までの職歴の経験を生かす(それは異業種だとしても何らかしらは役立つはず)事はできませんか?
長期化すると自信喪失、金銭的不安など落ち込む事ばかりですが求めて得られない事はないと思います。まずは自分が何をしたいのか?を考えられては?
    • 0

募集そのものは地方より首都圏が多いと推察します。

私と同じ身でないですが3K的な職場しかないような気がします。

http://www.chivada.or.jp/school/kamoku.htm
例えばリンク先のようなところは夜間課程の職業訓練が載ってます。

電気工事科(4ヶ月)あたりの職業訓練を相談されてはいかがでしょうか。
    • 0