プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅購入を考えていた矢先
箕面市今宮に気になる物件を見つけました。
近辺をご存知の方、環境・日常生活の利便性など
些細な事でもかまいませんので
色々と教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

箕面市今宮の近くに住むものです。

今宮は国道171号線沿いなので、車やバイクなんかがあれば、移動はしやすいと思います。徒歩か公共機関でしか移動できない、というのはきついかもしれません。最低でも自転車はある方がイイですよ。最寄駅が阪急千里線の北千里駅なのですが、今宮から自転車でも10分くらいかかりますので、ちょっと不便です。

生活はしやすいと思います。スーパーは近くだとデイリーカナートがあります。安いです(^^) コンビニはローソンがあります。あとは、本屋もありますし、ホームセンター(コーナン)や、電気屋(八千代ムセン)、服屋(キャラジャ)、飲食店(ジョリーパスタ、サイゼリヤ、フォルクス、王将、天下一品、吉野家、ピザーラなど)、もあります。それと、余談ですが、カーショップが多いです(^^;

基本的に国道沿いなんで、不便はないと思います。交通量が結構多いので、騒音が気になるかもしれませんね。でも国道から少し奥に行けば、なかなか静かでイイところです。住むにはイイ場所だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
主人が車通勤で171号線を利用するのでその点便利なのですが、
国道から近いので騒音はやはり気になりますね。
でも、生活はかなり便利そうで…ますます、悩んでしまいそうです。
色々と詳しく教えて下さって有難うございました。