プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内で一人暮らしを考えている、20代(女)です。
大阪にあまり詳しくありません、皆さんのお力を貸してください!!
現時点で、以下の条件から、『西中島南方』・『南森町―大阪天満宮』周辺が候補にあがっています。
●中之島の勤務先(淀屋橋と肥後橋の間)に自転車で通える
●雨の日でも電車を使って簡単に通勤できる
●家賃がまだ妥当(セパレート、7畳以上、6万以下)
『西中島南方』周辺、もしくは『南森町―大阪天満宮』周辺において
「一人暮らし女性が暮らしやすいかどうか」という観点で、ご意見を伺いたいです。
 特に治安や、スーパーやドラッグストアの充実度、街の雰囲気などを教えていただければ幸いです。どちらの地域もご存知の方は、ズバリどちらの方がオススメかを仰っていただけると、助かります。
 また、この周辺を探すのにオススメ(またはオススメできない)賃貸業者をご存知でしたら、お書き添え下さいませ。
一刻も早く引越しをしたくて困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

南森町界隈、西中島南方界隈に住んでいました。



南森町は生活はし易いです。
スーパーは23時閉店のお店と24時間営業のお店が有ります。
天神橋筋商店街があるので生活にも困りません。
ドラックストアはスギ薬局が有りますし、天満駅にはダイコクドラックも有ります。
中之島まで自転車で10分程度です。
梅田までも自転車で出れますし、タクシーを使っても2メーター程度までです。
治安は悪くないです。
会社も多いので夜や土日は静かです。


西中島は、自転車で中之島まではかなり根性が要りました。
私は断念したので自転車では近所を移動する程度でした。
駅側にスーパーは有ります。
ちょっと頑張って自転車をこげばスーパー玉出も有ります。
治安はピンク街が近いので夜は怖かったです。
会社がいろいろと有ったので人は多かったのです。

> ●中之島の勤務先(淀屋橋と肥後橋の間)に自転車で通える
 この条件を優先するなら南森町だと思います。

> ●雨の日でも電車を使って簡単に通勤できる
 この条件はどちらも該当すると思います。
 南森町だとJR東西線と地下鉄。
 西中島だと御堂筋で一本。

> ●家賃がまだ妥当(セパレート、7畳以上、6万以下)
 この条件は、どちらかというと西中島が該当するかと思います。
 南森町ですとかなり古い物件でないとこの家賃は厳しいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもお住まいになったことがあるとのことで、
実感のこもった貴重なご意見、ありがとうございました。
大変参考になりました。
南森町を前向きに考えていきたいと思います。
ただここにきて、家庭の事情で急遽「阿波座」も候補に入れなくてはならなくなったので、南森町か阿波座、で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 21:14

南森町がいいと思います


西中島南方では自転車では遠すぎます
治安も南森町のいいと思います
家賃は南森町のほうがわずかに高いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西中島南方は、自転車では少し遠いのですね…。
貴重なご意見、ありがとうございました。
南森町を前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!