プロが教えるわが家の防犯対策術!

近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか?
血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは


ペットショップで買うのは用心した方がいいですね。
ですのでペットショップ以外でしたら、ブリーダーさんに譲ってもらえばいいと思います。
まずはどの犬種を飼うか決めて、その犬種を扱っているブリーダーさんをみつけられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず犬種選びが先ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 12:39

私の友人は直接ブリーダーさんの所に何度も通って、お話を色々聞いて、何十頭もいるワンちゃんとも何度も会い、気に入った子を選んで来ましたが、とてもいい子ですよ。


やはりペットショップは販売してる所であって、繁殖されてるブリーダーさんとお話するのとではかなり信頼性も違いますよね。
飼いたい犬種のブリーダーさんがお近くにいれば、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ犬種まで決めておらず、これから決めようと思っています。
ペットショップにはどんな犬種がいるのか見に行っています。
犬種が決まればブリーダーさん探しをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!