プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は毎日1本、カルピスやミルクティー、ミルクセーキなどを飲んでいます。 ジュースって太るのでしょう?

どれくらい砂糖入ってるのですか?

麦茶や烏龍茶、緑茶などのお茶って何本飲んでも太らないんでしょうか?

A 回答 (5件)

カルピスウォーターの場合


http://www.calpis.co.jp/products/detail/index.ht …
成分表示:100ml当たり
エネルギー 46kcal--中略--炭水化物 11.2g
多分炭水化物=糖質です
500mlのペットボトルの場合は1本のんだら ↑この5倍です

上白糖なら 21gで80kcalだそうですので
56gが全部砂糖だとすれば213.3kcal

100ml当たり エネルギー 46kcal→230kcalなので
ペットボトルの中身全部が砂糖… ; ̄ロ ̄)!!

カロリーゼロも 糖質がないわけじゃないです…


>麦茶や烏龍茶、緑茶などのお茶って何本飲んでも太らないんでしょうか?
油物と一緒に飲むと 油を排出するとか言われているようですから
こっちの方がいいかもしれません…
ただ飲みすぎは良く無さそうです(カフェインなど)
    • good
    • 0

カルピスウォーター(350ml)161Kcal


紅茶花伝 ロイヤルミルクティー(500ml)185Kcal

ゆで卵が1個90Kcal位、
コンビニおにぎりのツナマヨが160kcal位、
ピザまん218kcalなので、
まあそのくらい余計に食べてるのとつまりは同じことです。

砂糖を入れないお茶類にはほとんどカロリーがありません。
多めに飲んでもほとんど太らないでしょう。
    • good
    • 2

ごたごた言っても分からないと思いますので分かりやすく簡単に回答します。


毎日一本飲んでいれば太ります、二日置きとかにすればまだ分かりますが、砂糖の量はジュースの種類によって異なりますが大体スティックシュガー5本~ですね、毎日飲みたいのなら三食のうちのご飯を一杯食べないとかしたら少しは釣り合いがとれますよ。

いつから毎日ジュースを一本飲んでいるか分かりませんがそのままの生活を続けてみて下さい、見事は糖尿病になりますよ。糖尿病の恐怖は当然知っていますよね?

ちなみに麦茶、ウーロン茶、緑茶は太りません。
    • good
    • 0

500mlで約30グラムの砂糖が入っています。

スティックシュガー5本分です。中には10本分入ってるのもあるそうです。
    • good
    • 0

栄養表示があるでしょう。

おそらくカルピスは100ミリリットル当り炭水化物10グラム前後だと思いますが、一日の摂取量は理想280グラム程です(もちろん年齢や人によって違いますが)
炭水化物はエネルギーになるので、過剰に摂取すると体内に蓄積されて太ります。脂質、たんぱく質も同じです。合わせて3大栄養素と呼びます。

お茶には炭水化物も、脂質も、たんぱく質もほとんど0に近いくらい入っていないので太らないのです。

ただジュースを飲もうが、お菓子を食べようが3大栄養素が過剰摂取でなければ太ることはありません。バランスが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!