プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。
私はボードを始めて今シーズンが2年目です。
リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。
今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが
ボート経験者は私だけです。
スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。

温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。
埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。
あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。

信州・東北なら大体いけると思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

蔵王は小さなスキー場の集合体なので


リフトの接続の悪い箇所が多く見受けられます。
ここをスキーやボードを持って歩くだけで結構疲れます。
初心者というよりも、もう少し上達した初級者~中級者が、
いろんなところをツアー的に回って楽しむスキー場でしょう。
やはり行くのであれば樹氷コースを滑れるようでないともったいないし、
少なくとももう1年練習して
安定して滑れるようになってからという感じです。

初心者・初級者主体であれば、

赤倉
http://www.akakura-ski.com/
http://www.akrski.com/
二つのスキー場ですが一体化しています。共通券もあります。
ただし、二つのスキー場の間を行き来するには
中級に近い初級でないと難しいです。
初心者・初級者は赤倉温泉スキー場だけでいいでしょう。
多彩な緩斜面があるので初心者の練習にもいいし、
初級者がいろんなところに足を伸ばせます。

栂池
http://www.tsugaike.gr.jp/winter/index.html
ゲレンデ下部に「鐘の鳴る丘ゲレンデ」という
広大な初級者向けゲレンデがあります。
この他にもいろんな斜度の斜面があるので、
上達に伴って移動して練習できます。
一応ある程度滑れるようになれば
ゴンドラに乗って迂回コースで降りてくることも可能です。

あたりがいいと思います。
標高がある程度高いので雪質もいいです。
赤倉は温泉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます('-'*)
蔵王はおすすめできないですか。確かに広すぎて大変だったかもしれません。温泉があるので、赤倉候補にしてみます♪

お礼日時:2007/10/08 10:17

#1です。

URLをご参考に、ダボスで殆どまかないました。ペンションが多くゲレンデに近いのも魅力です。

参考URL:http://www.sugadaira.com/gelande.html
    • good
    • 0

白馬の栂池はね~


初心者向けゲレンデという質問では必ずと言っていいくらい名前が挙がりますが、
下の緩斜面は本当にダラダラ斜面なので、気温が高くなって雪質が悪くなるシーズン終盤では、緩斜面過ぎて板が滑らないことがあります。
スキーヤーはストックやスケーティングで滑れるのでいいですが、ボードの人は苦労しています。

行くならハイシーズンがいいよ。
ハイシーズンに行くなら、もの凄く広くて楽しいですよ。
クレープはももちゃんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月下旬~2月中旬くらいを考えています。ハイシーズンに入りますよね?クレープおいしいところがあるんですね☆

お礼日時:2007/10/08 10:19

神立高原なんか、いいと思います。



ゲレンデ下部が幅が広くなだらかな斜面があるので、初心者でも滑りやすいです。僕も、ここで練習しました。

初級者+初心者とのことですが、初級者が教えても上達することはありえません。逆に危険です。だから、丸一日皆さんでスクールにはいることを強く勧めます。 そのあとの上達が全然違いますよ

越後湯沢からバスで15分くらいです。ゲレンデには隣接するホテルがないので、湯沢の温泉宿に宿泊すればいいと思います。

あと、2泊3日、レンタル込みで30000円の予算とのことですが、リフト券代はも込みでしょうか?? それと、1泊は車中泊?
それによって、だいぶ予算も変わってくると思います。
往復の足とレンタルだけなら、うまくいけば北海道にも行ける予算です。

この回答への補足

ありがとうございます。
できれば池袋・新宿あたりから深夜バスで出て、ゲレンデで2泊したいと思ってます。3日目の昼くらいに向こうを発つ感じで考えています。

リフト代はツアーの+α料金にしようかと思ってます。
北海道にそんなに安くいけるものなんですね('-'*)

補足日時:2007/10/08 10:10
    • good
    • 1

菅平は穴場ですね。

車がお勧めですが。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスでの旅行を考えています。去年菅平のシュナイダーに連れて行かれてチョット痛い目見たのでできれば、どこのゲレンデいいか教えていただけますか?

お礼日時:2007/10/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!