プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく今妊娠7週目に入ったばかりなんですが・・・
(前回の健診で胎嚢の確認しましたが、卵黄嚢と心拍の確認はまだです)
数日前から腰の痛みというかだるさを感じています。
妊娠初期の腰の痛み(だるさ)は大丈夫なんでしょうか?
出血などはありませんがお腹がちくちく痛むこともあるし、不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
ご意見きかせていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

腰のだるさ、お腹がちくちく痛むといった症状は、たぶん子宮が大きくなっていく為におこってることだと思います。


私も妊娠初期はそんなような症状がありました。心配のしすぎもよくないし、でも、まだ不安定な時期なので不安にもなりますよね。
今度の健診で赤ちゃんの心拍が確認されるといいですね。無理をしないように体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんまり心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごしていきます。

お礼日時:2007/10/10 15:53

妊娠おめでとうございます。


お腹がチクチク痛むのは、子宮が大きくなってきているからですよ。
風船にたとえると分かり易いとおもいますが、最初風船を膨らますときって硬くてなかなか膨らまないですよね?
あれと同じで、今スレ主さんの小さな子宮が赤ちゃんの為に大きくなろう!と頑張っている所なのですよ。

ただ、その痛みが激痛になったら即受診して下さい。
妊娠中はだるさと眠気に襲われる事も多々あるかと思います。
もうまもなくしたらつわりも始まるかと思いますが、素敵な妊娠ライフをお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうだったんですね。
もうつわりも始まってのんびり過ごしております。

お礼日時:2007/10/10 15:51

私も腰の痛みありました。

ちょうどsakura3636さんと
同じくらいの時期でした。
私の場合、妊娠が分かったのが9週目でしたので、「なんでかな?」
「どうしたんだろう?」と思っていたのを覚えています。
それまでは平気だった車の助手席も、5分も座ってると「うう~っ」と
うなってしまうほど。
あと、同時にひたすら眠かったですね。
でも、10週くらいでぴたっと治まりました。
安定期中もまったく腰の痛みはなかったのですが、後期に入りまた
腰痛持ちに・・・お腹が大きくなってきたからでしょうけれど、
時間があるときには旦那にマッサージしてもらっています。
治りはしませんが多少は楽になりますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旦那にマッサージしてもらいます^^

お礼日時:2007/10/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!