プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトショップを個人で経営したいのですが、銀行は個人に対していくら貸してくれますか?他にお金を貸してくれる方法があれば教えてください。親切な方、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

運転資金であれ、設備資金であれ、たとえ事業計画がしかりしていても、たとえ担保があっても、この手の融資は普通の「銀行」ならお断りします。


信用リスク(貸し倒れのリスク)の他に、風評リスクや反社会的勢力と関わるリスクを伴うからです。
アダルトショップ経営に必要な資金は恐らく数百万円、多くても一千万円と金額も小さく、手間や上記のようなリスクの考えれば、積極的に採り上げる理由(メリット)が銀行にはないからです。
    • good
    • 1

事業計画がどんなによかろうと、アダルトショップだろうと、


慈善事業だろうと担保がなければ銀行はお金を貸してくれません。

ビジネスローン(利率18%)ならば、300万円くらいまで
借りられるかも知れませんが、一定の定職がないと貸してくれません。
    • good
    • 0

経営計画が企画書が充分に確実な利益を上げ続けることができることを納得させるものであればいくらでも貸してくれます。



しかしながら、アダルトショップのような警察に目を付けられていつ営業停止になるかわからないような所に銀行はお金を貸すことができません。
現在ではリスクのあるところには銀行は1円も貸しません。
不動産などを担保にすれば喜んで貸してくれます。
    • good
    • 0

銀行の立場になって考えてみてはいかがでしょう?



個人って事だと与信情報に問題が無いかどうか
ショップの運転資金? 開業資金?
お店の予想売り上げと返済計画とかでしょうね。

個人となると銀行も担保や信用や計画書の出来次第じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!