プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
僕はとある専門学校生です。
今現在スーパーでアルバイトをしていて、収入が7万少し出るくらいあります。
その中で積立預金を18,000円を2本、20,000円を2本持っています。
生活がカツカツなので一本崩そうかと思っています。
今の預入状況です。
掛金20,000円36ヶ月満期13ヶ月目260,000円預入済残金460,000円
景品 毎月500円相当分の家庭用品を満期まで毎月受け取れる。
掛金20,000円36ヶ月満期 4ヶ月目 80,000円預入済残金640,000円
景品 毎月500円相当分の家庭用品を満期まで毎月受け取れる。
掛金18,000円60ヶ月満期 8ヶ月目144,000円預入済残金936,000円
景品 毎年誕生月に1000円分の金券を満期まで毎年受け取れる。
掛金18,000円60ヶ月満期 8ヶ月目144,000円預入済残金936,000円
景品 毎年誕生月に1000円分の金券を満期まで毎年受け取れる。

上記の状態です。
今は2万だけお金があれば間に合うんです。だから、どれを崩すのも惜しくて・・・。結構いいものくれるしね^^
でも、今の収入だったら、これ以上続きません。
どれを崩すのが一番いいでしょうか?
アドバイスお願いします。参考までに、崩した後は再開することはしません。

A 回答 (1件)

>掛金18,000円60ヶ月満期 8ヶ月目144,000円預入済残金936,000円


>景品 毎年誕生月に1000円分の金券を満期まで毎年受け取れる。

これかな?
同じ物が2本あるし満期も4年先、カツカツの状態で後4年以上も
続くとは思えないし景品も年1回

>掛金20,000円36ヶ月満期 4ヶ月目 80,000円預入済残金640,000円
>景品 毎月500円相当分の家庭用品を満期まで毎月受け取れる。

景品がつまらない物ならこっちもあり、なんと言っても預入額が少ないので。
でも景品おいしいんですよね?

定期積み立ては満期がずれるように設定した方が便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!