アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に働いていた女性(35歳独身)が退職し、別な職場へ移りました。
その半年後、その女性は経費削減で、また別な職場へ移動しました。
何かの力になれればと思い、電話でもしようと思ったのですが、番号聞いてなかった・・・。

そこで質問です!
1.たまたま事務所の整理等で偶然知りえた彼女の番号に、突然電話がをしたら、女性はどう思うのですか?
(女性視線だと、番号を教えていないかつての同僚から、突然電話が来た場合です。)

2.車通勤の私が、偶然を装って駅で彼女を待ち伏せしたら、どう思いますか?
(女性視線だと、かつての同僚が駅で待ち伏せしてたらです。)

3.毎年あげていた誕生日のプレゼントを渡したいのですが、家(実家)に送ったらどう思いますか?
(女性視線だと、家に送って来た。住所も教えてないのにです。)

参考までに聞かせてください。

A 回答 (10件)

彼女があなたに対して、友情であったとしても好感を持っていれば、うれしいと思います。

まずは1の電話から、上に書かれている理由を言って電話して、彼女の状況を聞いてみてはいかがでしょうか?
「久しぶり、元気にしてる?事務所の整理していたら電話番号があって、なんだか懐かしくなって電話してみたよー」のようなのりで。
で、後の2,3は、その時の彼女の反応次第で実行されたらよいかと思います。
ただ、万が一、彼女が前々から迷惑だと感じていたら、ストーカーかと警戒されてしまう危険性はあります。ただ、彼女の退職から半年たっているので、その心配は無いと思いますが。
頑張ってください!
    • 0

すべてにおいてですが、自分が好意を抱いている相手なら、嬉しいかもしれません。

1を経験したことがありましたが、単純に嬉しかったです。

それ以外はサスペンスです。恋人がいれば、相談相手もプレゼントも必要ないですし(その毎年の誕生日のやりとりがどんな感じだったのか気になりますが)。

でも2はあなたの演技力次第でいけるかもしれませんよ。待ち伏せは怖いですが、「よぉ!」って感じで。

この回答への補足

おお!
一度、偶然の出会いをしてみるのがいいのかな?

彼女の反応が知りたいです!

• 0

「偶然知りえた」のが自宅の電話番号なら、とりわけ怖いと思います。

「何かの力に」と言われたって、そう言われたこと自体が怖いです。

例えば、業務でその女性の自宅に、ビジネス書類をあなたの部署から送る必要性がでるようなことはありませんか。
その文書に「お元気ですか?(名前)」のポストイットくらいでしたら、まあギリギリ自然だと思いますが…

この回答への補足

彼女が移動してすぐだったら、良かったのかなぁ・・・。
タイミングは完全に外してます・・・。

グチぐらい聞いてあげたいし、たまには美味しいドーナツとかご馳走したいし、たまには会って話したいのに、無理か・・・。

• 0

こわ!!!

ストーカー
きもい!!

って思います。。。。

もし、どお~してもその人と知り合いになりたいのなら周囲につながりをのある人をみつけましょう。
いきなりはドン引きですから^^;;

この回答への補足

つながりのある人がいないんです・・・。

だから、こうするしか無いかなって・・・。
でも、危ない人の行動なのかな?
自然に思いついた自分が怖い・・・。

• 0

同僚で、彼女の連絡先を知っている人はいないのですか。

そういう人を探して、聞いた方がいいです。
それだったら彼女に「連絡したいから聞いたんだ」って言えるでしょ?
今もってる情報はないものと思った方がいいです。

この回答への補足

実は誰も知らないんです。
仲良さそうな人も番号しらなかったりで・・・。

情報は無いものか・・・。

• 0

1.気持ち悪い

2.メッチャ怖い
3.ストーカー決定。即、身内に相談。

毎年誕生日プレゼントまであげていても
電話番号すら交換しなかったということで
彼女の気持ちは分かるのではないでしょうか?
これをして『嬉しい』と思うような人には最初から番号くらい教えているはず。

ただ告白するための待ち伏せだったら大丈夫かもしれません。
『知りえない電話番号』『知りえない住所』を知られていたら怖いです!!!!けど、『知りえる駅』での待ち伏せはそんなに怖くないかもしれません。

この回答への補足

私からは番号は聞かなかったんです。
軽く思われたくなかったし、自然に振り向いて欲しかったし、実は気持ちが揺れていたからなんです。
今思えば、自分から番号聞いておくべきでした・・・。

ストーカーですかね?私の行動って・・・。

• 0

1.と2.は彼女がもともとあなたに対して好意的かどうかで、あらかじめある程度はどう思われるかが決まってしまうのではないかしら。

女性に多い考え方ですけど、知り合った最初の頃からだいたいの好き嫌いは決まってしまうので、その後のアプローチが自然だろうと不自然だろうと「好き」なら嬉しいし「嫌い」ならうっとおしいです。

どんなにドラマチックでナチュラルな再会でも「嫌い」を覆すのは至難のわざ。恋愛関係ではなくて、友人関係でも基本的には同じです。

住所も教えてないのに実家にプレゼントはあまりうれしくないかも。
もしかして、実家だと親の詮索がうるさいかもしれないし。

30過ぎると親にいちいち自分の交友関係を説明するのはわずらわしい人が大半だから、それだけで迷惑に思われかねません。

1.の電話も、携帯ではなくて実家の固定電話にかけるなら、彼女が親にいちいち説明しなくてはならないかもしれない。

35才は立派な大人だけど、家によって親御さんの考え方が違いますよ。
やはり親にとって娘はむすめですもの。

親御さんとの関係がどうなのかわからないなら、なるべく負担になりそうなことは避けたほうがいいでしょう。何でもないことでも、仕事が上手くいっていない状況のせいで親子がお互いにナーバスになっていたとしたら、どういう風にとるかわからないですし。

駅で「偶然を装って」会うほうがまだ良いかな・・・。
車は「急に故障した」とか「車検に出したけど、代車が間に合わなくてさ~」とか、言い訳は何か考えられるんじゃないでしょうか。

プレゼントは彼女の反応を見てから。
でもね~、結果はもうすでに決まってるんですよね。
彼女がもともとあなたにどういう印象を持っているかで。

ダメモトくらいの気持ちで待ち伏せてみてもいいし、自信が無いならやめてもいいと思う。力になりたいという、トピ主さんの優しい気持ちは素晴らしいと思いますが・・・。

この回答への補足

人間関係は、彼女は私より先に職場にいて2年一緒に働きました。
私から彼女への好意は知っていたかもしれないですが、彼女は振り向いてくれませんでした。
でも、誕生日のプレゼントは、こっそりと彼女にだけ渡していて、そのプレゼントを机に飾ってくれていたりしました。
ホワイトデーも彼女だけ特別仕様です。

移動後、一度だけ会いました。
その時、彼女は私に大きく手を振ってくれて、餞別に贈ったダックスのペンは使ってくれていたので、勝手な解釈してました。

でも、それっきりだから、それだけの人なんだろうね・・・。

• 0

一緒に働いていた時の関係によると思います。

彼女がトピ主さんに好意持っていたら問題無いと思いますが、そうでなかったら結構勇気がいる行動ですよね。

1…なぜ番号知ったのか?とまず不信に思う。
2…偶然でないことが分かったら恐怖を感じる。
3…これはやりすぎ。

すいません、あくまでも参考意見です。この中だったら1が無難だと思います。

この回答への補足

彼女は私に気はないと思います。
私の気持ちは知っていたかと思いますが、あしらわれたって感じでした。

「事務所の引越しで偶然番号知ってしまったから・・・。」
「誰かの番号と間違えたから・・・。」

無理があるなぁ・・・。

• 0

20代後半の女性です。

> 何かの力になれればと思い、電話でもしようと思ったのですが、番号聞いてなかった・・・。
そもそも彼女のどんな力になれるのか分かりませんが、連絡先の交換もしていない程度の付き合いの人からいきなり連絡があったら、気まずいし不審に感じてしまうと思います。電話番号や住所を調べられるというのも怖いし…。

私だったら、1~3のどれもやめたほうが良いかと思います。
特に1と3はとても怖いです。2は待ち伏せとバレなければ可能かもしれません。近くに飲み屋があるような駅だったら、飲みの帰りということにしたり、遅い時間帯で無ければ「今日はこれから飲みに行くから電車にした」とも言えそうです。

彼女と親しかった人に頼んで、飲み会等の場を設けてもらってはいかかですか?

この回答への補足

不審だよね。
個人情報とか年齢とか気にしてる人だったし・・・。

私も彼女も飲めないの知ってるから、セッティングが難しくて・・・。

• 0

こんにちは・・・

男性からと言う事でしょうか?

1.怖い
2.怖い
3.怖い

細かい人間関係の距離感がわからないので、
一概には言えませんが、
ご参考までに・・・

この回答への補足

人間関係は、ただの親切な同僚って感じでしょうね・・・。

怖いかぁ・・・。
怖い・・・。
・・・。

• 0