プロが教えるわが家の防犯対策術!

アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

A 回答 (2件)

はじめまして!


胡桃入りのクッキー。美味しいと思いますが、胡桃を焼くとかなりの量の油が出てきますので、レシピの調整・・・バターを減らす 粉を増やす などのちょっとした工夫がいるかもしれません。
また、ミルミキサーも、長くかけすぎると、油が出てきてペースト状になるかも。
なにぶん私も胡桃を粉にしたことがないため、詳細はわかりませんが・・・
kyou1024さんの健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有り難うございました^^。

お礼日時:2007/10/16 11:00

アーモンドプードルはおっしゃるとおりアーモンドの粉です。


もちろんアーモンドの代わりに胡桃でも同じようにクッキーが焼けます。
美味しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました^^。

お礼日時:2007/10/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!