アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3423340.html
一週間ぐらいある方の質問の回答で下記のようなコメントがありました。
「ラミーノーズが入ってる水槽に他のカラシン入れるってのは聞いた事が無いですね<結構強暴だから他のカラシンは襲われますね」

ラミノーズテトラは「性質も温和なので他の温和な小型魚とも混泳できます。」などと書かれているサイトもありますし
他のサイトなどを見ても混泳可能や混泳させている人も多いようですが・・・。
他の小型カラシンやコリドラスなどとの混泳は難しいです?
水槽は60cmで考えた場合です。

A 回答 (3件)

私の経験では、ラミノーズが強暴という印象はなく、温和で田のカラシンと混泳できるカラシンだと判断しています。

水に慣れてくると鼻の赤が美しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に早い回答ありがとうございます。
水草ともよく似合うみたいなので楽しみです。

お礼日時:2007/10/19 09:30

こんにちは。


ラミノーズテトラはカラシン科の中では温和な性格で、他の魚を襲う事など有りません。この魚が強暴と感じては温和な魚がいなくなりますよ。
ただ泳ぎが俊敏な為にそのように感じる方がいても不思議では有りませんが、よく観察すると判ります。
他のカラシンやコリとの混泳も問題ありません。

カラシン科で強暴と言えばブルーテトラ、インパクティスケリー等が顕著で、これらは避けたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ温和な性格なんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 13:48

私のところでは天然ラミノーズ以外にカージナル、ブラックモーリー、コリドラスその他諸々入っていますが、大変おとなしく赤色がとても綺麗です、入れる順番で縄張りを主張するのかも知れませんね。

後から入れたフライングフォックスも今回はカージナルと同じ大きさから育ったのでおとなしいですが、以前大人を入れた時は攻撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさが関係するときもあるんですな。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!