プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人と出会ったら、どこへ通報する?もしくはしようと考える?

1.警察 2.自衛隊 3.天文台 4.役場 5.その他(具体的に)

※ 関連学会が本気で討論しています。

A 回答 (24件中11~20件)

5。


とりあえず友人の出版関係者に連絡します。
    • good
    • 0

5です。


証拠が残っていれば何処へなりと通報出来ますが、やはり頭がおかしいと思われて違う所へ連れていかれてしまうかもしれないので、家族止まりのお茶請けにしかならないでしょうね。
    • good
    • 0

・西はりま天文台(宇宙人探しをやっているから)


・内閣府(災害や有事ならここでしょう)
・警察庁(近くの交番に連絡してもおまわりさんも困るでしょうから)
・海で遭遇したら海上保安庁(周辺の船舶になにが起こらないとも限らないので)
    • good
    • 0

なにをもって宇宙人と判断するか


また宇宙人がどんな行動を取ったかにもよるでしょうけど。
本人が「私は宇宙人です」と言うならまぁ宇宙人なんでしょう
お友達になりましょうというのならばお友達になって通報はしませんね。
その宇宙人が危害を加えてきたらまぁ警察かな?
空一面を覆うようなUFOを発見したというならばまぁ・・やっぱり警察かな?
なんにせよ警察が国の窓口だと思っていいんじゃないかな?
そもそも緊急時に警察以外の連絡先が分かる人ってそんなに居ないと思いますよ。
    • good
    • 0

5です。



私は友人がいないので友達になります。幽霊も同様です。
    • good
    • 0

5です



矢追氏か大槻教授に連絡ですね
    • good
    • 0

1.警察


 はいっ警察です、事件ですか事故ですかっ?、ナニッ、宇宙人....、つまり不法滞在している不審者が居るちゅっわけですかぁ.....、お宅さんのお名前は?。
 彼らには想像力というものがまるでないからこれは絶対ダメ、笑われるか、忙しいから悪ふざけをするなと言われるか、精神異常者として扱われるかでしょう。

2.自衛隊
 えっ、なに!、宇宙人!、敵は何人ぐらいですかっ.....、とリキが入ってヘリや戦車が大挙してやって来てはコトがややこしくなるから、こちらもやめたほうがいいかも。

3.天文台
 はあはあ、宇宙人ですかぁ、どちらの星からの方でしょうかなぁ.....と落ち着いているわりにはピンと来ないような気がする。

4.役場
 はい役場です、ご用件は?、エッ、宇宙人、宇宙人ですか、ア~、国籍とか現住所分りますか?、その方、なにか身分を証明できるものをお持ちでしょうかねえ.......。これじゃ長くなりそう。

5.その他(具体的に)
 狂人扱いされず、大騒ぎせず、のどか過ぎない......というなら新聞社の社会部かテレビ局かなあ。
 はあはあ、宇宙人、ほほう、で、どこですか、その宇宙人と出会ったという場所は?.......、ここまでハナシが進めば、とりあえずはしめたもの。
    • good
    • 0

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071018i2 …
とりあえず「兵庫県立西はりま天文台」にお問合せ下さい。
    • good
    • 0

5.しない



もの凄く現実的に考えれば、頭がおかしい奴と思われるだけですから。
    • good
    • 0

5.その他、です



彼氏に連絡します!
宇宙系学者の卵なので.....手柄にしたいー

彼氏以外だと日本天文学会です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!