アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人と出会ったら、どこへ通報する?もしくはしようと考える?

1.警察 2.自衛隊 3.天文台 4.役場 5.その他(具体的に)

※ 関連学会が本気で討論しています。

A 回答 (24件中21~24件)

5、その他、ですね。

友人に携帯で写真とってメールします。友人たちに来てもらいます。
次に某ちゃんねるに書き込みます。
自分のブログに、携帯から写真付きで投稿します。
地元放送局に知らせます。
天文台、あるかどうかどこにあるかも知らないし…

見るからに危険そうなら、警察でしょうか。
    • 0

5. しない

なぜ通報しなきゃならないのかわかりません。
強いて言えば、写真撮って、TV局に通報するくらいでしょうか。
    • 0

本気で討論してるんですか?想像すると笑えてしまうのですが・・・って失礼ですね。

すみません。

私だったら、質問者様と同様にこの掲示板で意見を募集し、そこに通報しますね。質問内容の選択肢で選ぶとしたら、「1」を選ぶと相手にしてくれなさそうなので、「3」を選びます。
    • 0

手っ取り早いのは、110番通報ということで警察だと思うけど、冷静になって考えれば、信じてもらえないだろうな・・・イタズラ電話としか思われないだろうな・・・。

では、3番の天文台ですね。
何かしらの観測はしている可能性がありますから。
そこから然るべき機関に連絡を取ってもらうのがスムースかと思います。
でも、宇宙人に出会って、どこかに通報することが可能なのか?
非常に疑問です。出合っておとなしく帰らせてもらうことが出来るのか・・・。
    • 0