プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、スピルバーグの「宇宙戦争」を観ました。言われるほどひどい作品ではなかったけど、やはり宇宙人がグロテスクだし現実的な感じでない点は、期待はずれでしたね~

ところで、もしもあなたが宇宙人と出会ったとしたら、どんな行動をとると思いますか?

そして、もし話しかけるとしたら、どんな言葉をかけますか? 何を聞いてみたいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

どんな仕事してるんですか?って聞いてみたいですね。

宇宙人がどんな社会的営みをしてるか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違う視点からのご回答ですね。
どんな答えが返ってくるか、想像がつかないんですが、
「探検家です」とか、「ゴミ収集です」とか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 21:15

>もしもあなたが宇宙人と出会ったとしたら、どんな行動をとると思いますか?



お縄をかけます。
そしてお決まりの解剖をして、美味しそうだったら食べちゃうかも


>もし話しかけるとしたら、どんな言葉をかけますか? 何を聞いてみたいですか?

「いただきまぁ~す」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お縄をかけます」、あまりにも古臭すぎて、宇宙人の想定外で、案外巧くいったり・・・する分けありません!

で、最後にあなたが耳にした宇宙人語が、「いただきまぁ~す」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/05 21:39

こんばんは。



言葉が通じると言う前提ですが(←かなり無理)
単刀直入に
「どこの星から来ましたか?」
「地球からどのくらい離れてますか?」
「宇宙地図でいったらどのあたりになるのでしょうか?」
「何日かかってここまで来ましたか?」
「どんな方法で来ましたか?
光速を超える乗り物はどのようにして作られましたか?」
「光速を超える乗り物はどのような理論により作ることが可能ですか?
アインシュタインの相対性理論は覆ってしまうのでしょうか?
(宇宙人はアインシュタインの相対性理論は知らないか・・・)」
「ワープって実際にできるのでしょうか?」
「空間にねじれはあるのでしょうか?」
「ここ(地球)以外に人間のような生命体のいる星はありましたか?」
「宇宙の果てに行ったことはありますか?宇宙の果てはどうなっていましたか?膨張しているのでしょうか収縮しているのでしょうか?
それとも宇宙の果ては無いのですか?」

とりあえず質問攻め。
ええ、もう宇宙について知りたいことを聞きまくります。
何故何が始まると止まりません(苦笑)
宇宙人との友好とかはそっちのけでスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が通じるという点は、科学力の差で相手に期待するしかないですね。

で、まずは、相手の星についての質問・・・ここらへんは、見知らぬ国の人が来た時と同じでしょうね。

次いで、地球人には分らない部分の「物理」と「宇宙」についての質問・・・

あまりに次から次へ質問すると、「うざい生き物だなあ」と、帰られてしまうかもネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/05 05:45

友好的なら私も話してみたいです。


宇宙人が日本語喋るなら・・・
喋れると言う事なら、太陽系って本当は
何処まであるのか?
宇宙も何処まであるのか?
太陽系を出た宇宙をちょっと旅して見たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友好的かどうかの見極めが、難しいですね。
ま、友好的だったとしたら、やはり「宇宙」について聞いてみたいというご意見が多いですね~

日帰りでちょいと旅行をしてみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 21:12

別に驚きません。


もう会話していますから。
何時も通りです。
もう判っているから、そろそろ発表して下さい。
ビクワイエットさん?
何処から来たんですか?
一度連れて行ってください。

まず友好的に会話をします。勿論テレパシーで、

$¢£%#、&*$§ ☆◆○●◎◇◆□■△。

通訳します。
「こんにちわ、ようこそ 御出で下さいました。」

●#◆∃≦≠ Å◆∫∵∝□■△。☆*∂⌒ ⊥∫∃£∝□■△。≧≦≠■¥☆◆∀●◎◇◆。

通訳します。
●#◆∃≦≠ 星から来ました。王子を迎えに来ました。そっとして置いて下さい。

最近は、PCでの会話ですね。
どんな姿をしているんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ビクワイエット!

テレパシーでの会話は、地球人にはまだまだ無理。千年早い・・・
私が言うのだから、確かです。

ま、日本語で言えば、相手がテレパシーで理解してくれそうですけどね。

しかし、わたしゃ「かぐや王子」かいな!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 17:14

英語をしゃべってみる。


Nicetometooとか?
↑スペル違ってたらすみません

オリに入れて専門家のところへ行って調べてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じる可能性が一番高いのは、英語でしょうからね。
でも、スペルも違っているんで、しゃべっても通じないかもしれませんよ~

逆にオリに入れられて、必死に英語で叫んでも、分らない相手に無視されてしまうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 14:02

ボコボコにしてケッチョンケッチョンにし見世物小屋(江戸時代か?)にでも売り飛ばします。



「うりゃぁ~!てめぇー!地球人だと思ってなめんなよぉ~」

とビクワイエットさんが申しておりました。

おだてたらビクワイエットさんならやりかねかいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者の方が、宇宙人の見世物小屋(そんなの、あるんかいな?)に売り飛ばされそう・・・

私は、そ~っと隠れています・・・ビクワイエットだもの。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 13:58

とりあえず、逃げとくよ。


人間だって、知らない文化の人は、ちょっといきなり親しくはなれないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、とりあえずは逃げるというのが本筋?でしょうね~
そ~っと遠くから様子を見て、親しくなるのはそれからでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 07:01

逃げます。

知らない人について言っちゃいけないって、ままが言ってた。
良くわからないんだからついてっちゃだめだってば。
話しかける?仮に安全だとわかったとして、どんなのでもいいですよ。好きな食べ物かな。少し興味あります。だんだん親しくなったら、性格傾向を調べてみたいですね。色々聞いて。
あんまり普通の人間とやること変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方のお礼にも書きましたが、「誘拐の手口」も頭に置かないといけませんね。

聞きたいことは、確かにどんなことでもいいですね。全てが初めての知識ですからね。

でも「好きな食べ物は?」というのは、意外と発想しない質問でかも(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:59

こんばんは。

まいどです

宇宙人=地球外知的生物ですよね。
で~その宇宙人^^;(一般的なのでこの表現を採用)と
ばったり出くわしたとしました。
相手側は、翻訳機若しくは猛勉強して地球の日本の言葉がぺらぺら、というわけですね。

相手の目的によりますが、友好的だった場合
宇宙船に乗せてもらって星をみてみたいですね。
太陽系一周なんてどうでしょ

相手の星の話を聞いたり、その星の惑星系の話を聞いたり、聞きたい事が沢山ありすぎて迷ってしまいます。

もし、地球でいうサルの先祖のような生き物が進化したのであれば、似たような姿でしょう・・・きっと^^;
環境、偶然、重力の違いなどなどなどでいろいろな姿も想像できます。・・・たぶんの範囲で^^;

なんか素晴らしい発見がありそうで、ワクワクしてきます。

・・・侵略が目的でないならばですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球の言語は、目的があって来るからには習得していると思いますけど、難破船などですと、通じない可能性も高いですね~
(お、宇宙人の難破船が地球に漂流って、SF映画の題材によさそう!)

まあ、友好的なら宇宙旅行に連れて行ってもらえるでしょうけど、「面白いところに連れて行ってあげよう」というのは、誘拐の典型的な手口でもありますしね?
そこらへんの見極めは無理そうですから、賭けるしかないかも・・・

でも、そんなリスクがあっても、コンタクトして宇宙の話を聞いてみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!