アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピルバーグ監督の「宇宙戦争」のように、宇宙人が地球を攻めてきたら、誰に助けてもらうのが一番頼りになりそうですか?

SF、アニメ、何でも結構です。ヒーローでも怪獣でも、勿論実在の人物でも結構です。

いい候補がいなければ、駄洒落だっていとわない・・・とにかく、地球を救わなくては!

A 回答 (31件中1~10件)

 ワーグナーの「ニーベルングの指環」に出てくるワルキューレに出撃してもらいましょう。


 美しい九人の戦乙女(いくさおとめ)たちが 天空を駆け巡って 宇宙からやって来る侵略者を撃退してくれる。
 美女軍団には さしもの宇宙軍もイチコロ・・・。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、乙女のチカラで!
しかし、「ワルキューレ」という言葉を見た時、一瞬「地獄の黙示録」の武装ヘリかと勘違いして、それじゃあ勝てないと思ってしまった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 20:05

 MIBの面々じゃ勝ち目は・・・ちょっと厳しいかも知れません。

仲裁or仲介ぐらいはして欲しいですけれどね。

 マイナーに走っても良ければ、津守時生さんのマリリアードとO2のコンビでしょうね。これに息子のルシファードが加われば最高かも・・・
 ちなみに、親世代は、いかなるコンピュータも自在に扱う強力テレパシスト(人間に対しても同様)、息子は惑星一つ壊せるサイキックです。
 このトリオならば、相手の移動手段&精神を操って、強制退去、それが不可能ならば破壊が可能かと・・・
 難点は彼らも異星人で、地球から遠く離れたところに住んでいると言うことでしょうか。SOSをどうやって出すかとか・・・
 ちなみに登場するシリーズは、「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」「三千世界の鴉を殺し」です。

 田中芳樹さんの創竜伝の主人公、竜堂四兄弟の方がまだ現実的かも・・・

 書き逃げ失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MIB」は、へんてこりんな宇宙人には強そうですけど、まともな相手にはどうでしょうかね?

マイナーなものは、すみません。どれも知りません・・・
でも、「いかなるコンピュータも自在に扱う強力テレパシスト」と「惑星一つ壊せるサイキック」は、かなり強力ですね。

やはり、宇宙人には宇宙人でしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 19:07

どうも、No24です。


何だか濃くなってきたので補足をかねて再登場です。
まず、No27さんのネタは【スターゲイト】シリーズですね
映画以外にもTVシリーズが作られているんですよ
その作中に『トール』として一般的には“グレイ”と呼ばれている種族が出てくるんです。
そして、No29さんのは二千巻以上出ているドイツ製SF小説です。
(因みにコレ読んでるとSFマニアの間では素人扱いされます)

で、最後に自分の回答に対するフォロー
【アルティメットガンダム】は基本的に相手を取り込めるので逆に相手が強い方が好都合なんです。
因みに勝てそうな実績のあるやつを挙げると【エグザクソン】ですね
ラストは全幅5kmの戦艦と相打ちになったけどたかだか160m程の大きさなんだから大金星ですよね

あ、後それから
>『宇宙人から宣戦布告』
コレは基本的に宇宙人が地球人を如何見ているかの尺度ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、「スターゲイトシリーズ」ですか。映画しか見ませんでしたので、「グレイ」が出てくるのは知りませんでした。

「宇宙英雄ペリー・ローダン」は、ドイツのSFですか。となると、コミックは、なんて言ったらいいんだろう?
「ドイコミ」「ドコミ」「ドッコミ」???

「アルティメットガンダム」「エグザクソン」は、やはり守備範囲外で、すみません。

「宇宙人から宣戦布告」、してくれたら、まあちょっとは認めていると言うことになるわけですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:36

経験豊富って事で・・・・



 『宇宙英雄ペリー・ローダン』

御存知無い方が多そうですが,こちらを参考に。

 ◎ペリー・ローダン大百科
  http://www5e.biglobe.ne.jp/~dicrod/

 ◎ペリー・ローダンへの道
  http://homepage2.nifty.com/archduke/PRSindex.htm

 ◎PerryRhodanIndex (No1~No318)
  http://www.ne.jp/asahi/shi/home/shifile/perry/pe …

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~dicrod/, http://homepage2.nifty.com/archduke/PRSindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかよく分らないんですけど、とにかく「アメリカンコミック」の典型みたいですね~
殆ど知られていないんで、助けを求める人も少なそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 19:01

昔「週間ストーリーランド」という番組で見た話ですが…


地球が宇宙人に攻められて負けそうになります。
が、さらに強い宇宙人が助けてくれるという話です。

「絶滅の島」というタイトルなんですが、
質問を見てこの話を思い出しました。
と言う訳で回答は「宇宙人」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「善い」宇宙人が、「悪い」宇宙人の地球侵略を監視している、という説もあるようですよ。

まあ、他の宇宙人の助けがないと、侵略阻止は難しいでしょうね~

・・・祈るしかないかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 13:58

 グレイな宇宙人の姿をした北欧神話の神々に頼んで見ましょう。


 相手の宇宙人が協定に触れてれば助けに来てくれるかも?

 て、このネタの意味一発でわかる人どのくらいいるんだろ?

 ちなみに現実的?な手段として、大型爬虫類のいる島の近くで、核兵器を使ってみるとか。
 ゴジラあたりが量産できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味一発でわかりませんね~
グレイな宇宙人はわかるんですけど、北欧神話の神々を知らない・・・

ま、その神々が実は宇宙人だったかもしれませんので、かすかな期待はあるかも。

ゴジラの量産は可能性あるかもしれませんけど、宇宙人が襲ってくる前に、大量のゴジラに滅ぼされてしまいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 07:43

こんにちは^^


ハレグゥのグゥちゃんにひと飲みにして欲しいです笑
マイナーですみませんー;
あとはサトシとピカチュウとか。
そういえば以前、深夜になにかの映画で、誰かの音楽を聞かせると宇宙人の頭部が破裂するっていうのがあったな・・・。
最臭兵器、なんてアニメ?もあるみたいです。
なんでも臭すぎてみんな死んでしまうとか・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハレグゥ」、検索で見ても、よくわからんかった・・・

「サトシとピカチュウ」、ちょっと線が細い気もしますね~

「宇宙人に頭痛を起こさせる音楽」程度なら、ありそうですけどね。浅田美代子の「赤い風船」とか・・・古っ!

「最臭兵器」、どんな臭いが苦手なんだろう? ニンニクが苦手で、十字架に弱かったりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 06:02

北朝鮮



なんでも持っていそうじゃないですか。
およそふつうの国が考えそうなこともないこと思いつくし、仮に負けても誰も文句言わ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、何にも持っていそうもないですよ~
ま、宇宙人を拉致してくる位かな?
あと、偽宇宙紙幣を作って、経済を混乱させるとか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 05:57

攻めて来る相手にもよりますが【アルティメットガンダム】でしょうかね


(暴走していないデビルガンダム)
こいつだったら多分【ボーグ】が攻めて来ても大丈夫ですよ

でも、神様系のキャラ達なら誰でも大丈夫そうだけどね

因みに『宇宙人から宣戦布告』が無かったとしても相手を責めてはいけません
向こうから見れば我々は下等生物なのですから
(人間が食肉にされる牛や豚たちの声?に耳を貸さないのと同じ様なもの;若しくは殺処分される捨て猫、捨て犬と同じ扱い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム系は、ロボットなので、宇宙人の方がもっと凄いロボットを持っていそう・・・

「宣戦布告」は、されなくてもしてもらっても、大差なさそうですよ~
ま、「宇宙裁判所」でもあれば、戦後処理で有利になるかもしれませんけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 05:55

ゴジラ・ガメラ・キングギドラ


ウルトラマンファミリー、スーパーマン
ファンタスティックフォーの4人

地球自体が大気圏に強力なバリアを地球全体に
張り巡らせてくれるのが一番ベストかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、数で勝負という手もありますけどネ。
怪獣はどうですかね? 鈍重で役に立ちそうにないのでは?

「ウルトラマンファミリー、スーパーマン、ファンタスティックフォーの4人」では、個人的には「スーパーマン」が一番頼りになりそうに思います。

バリアは、誰が張ってくれますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 05:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!